アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドルネームについて質問です。

アメリカでは、生まれた子供にミドルネームを付けることが多いですね。

(例)
ウィリアム・スコット・ブライデン
マドライン・リリー・スミス

一方で、女性は結婚して姓を夫と揃える時、自分の旧姓をミドルネームとして残す人も多いです。

(例)
上記のマドラインとウィリアムが結婚した場合の、マドラインの新しい名前

マドライン・スミス・ブライデン

この時、マドラインが元々持っていた、リリーというミドルネームはどうなってしまうのでしょうか?

マドライン・リリー・スミス・ブライデン、とミドルネームを2つ持つようになるのか、
それともリリーは名前から消えてしまうのか、、

ご存知の方、解説よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

アメリカの名前の付け方には法則がありません。

だからなんでもありです。

たとえば移民の一世で「ウイリアム・ポール・キャロライン・III(3rd:三世)」なんて名前の人がいて、その孫がおなじウイリアム(中略)キャロライン4世だった場合

母方も由緒ある名家なのでその名字をミドルネームにつけて、さらに洗礼名もちゃんと入れて、なんてやっていると
「ウイリアム・ジョージ・ホーンブロア・キャロライン・IV」なんて長ったらしい名前になり、それでも欧米の殆どの国ではOKなのです。

逆に移民であまり出自を出したくない人は結婚時に自分の名字を捨てて夫や妻の姓にしちゃったりもします。

だからなんでもありで、残そうと思う人は残すし、思わない人は残さない、です。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ルールは無いのですね。
残したければ残して、いくらでも長い名前に出来るのは面白いですね。

回答一つ目にして、とってもよく理解できました。ありがとうございます!