アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先で売り上げがなくなる事件がありました。
私はもうやめている身なのですが金庫に売り上げが入ってあった期間出勤している日もあったので指紋採取や事情聴取などのため別日に来て欲しいと言われました。

これは強制されるのですか?
誰でも開けることのできる金庫に数日間の売り上げを入れている会社の責任だと私は思うのですが売り上げをスタッフで割って弁償しなければなりません。

お金も取られ時間もどのくらいかかるかわからないのに行きたくありません。

皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

警察からの出頭要請なら協力した方がいいけど、


店が勝手に依頼しているだけなら断っていいのではないですか。

まずは正式に警察に被害届を出してください、と。
そのうえで警察から出頭要請があれば出頭します、ということでいいです。

実際の日時は警察も相談に応じてくれるはずです。

そして、あなたが盗まれた売上を弁償する必要はまったくありません。
    • good
    • 1

疑われるリスクとどっち取るかかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!