プロが教えるわが家の防犯対策術!

淳さんの受験日程についてなのですが、
受験科目の制約(古・漢なし、数学必須不可)から判断して、
淳さんは、
----------
[センター利用]国際政治経済学部の
国際政治学科3教科型、
国際経済学科3教科型、
国際コミュニケーション学科
[全学部日程]
文学部の日文学科、史学科、比芸学科を除く
全学部のうちの1学科
[個別学部日程]
法学科B方式、経営学科B、マーケティング学科B、総文学科Aのうちの1学科
----------
にしか(多くても)出願しない(できない)と思います。
つまり、受験するのは、
[2月7日の全学部日程]と[2月21日の個別学部日程]のみになると予想できます。
(「青学一直線」で合格最低点の話が出た際に、230~260点というような話が出てきたので、個別日程を受験するのはほぼ確実でしょう。というのも、全学部日程では最低でも270点は欲しいからです。)
おそらく、政治家になろうと目論んでいるであろう彼なので(また、彼の成績レベルから考えても)、(全学部でも個別Bでも)法学科を受験するのではないか、と考えています。ただ、法学部は今年結構志願者数が増加気味なので、例年よりも厳しくなりそうなので、淳さんには過酷な受験になりそうでしゅ。

皆さんは、淳さんが青学に何パーセントの確率で合格しそうだと思いますか?
(根拠も提示していただけると参考になります。)

A 回答 (1件)

AOではないんですか?AOだったら、ほぼ一発合格だったのにね。

>淳さんが青学に何パーセントの確率で合格しそう
全く分かりません。
そもそも、どれだけ勉強をしているかも分かりません。
芸能活動を休止して受験勉強に注力するならともかく、同時並行ですからね。
    • 1