アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のクラスの親睦会の幹事をしています。全員で5人です。
親睦会の内容はお店でランチ、出席者には事前にメニューとドリンクを決めてもらっている状態です。

お店側には親睦会開催日の10日前まで出席人数と一人一人の定食・ドリンクを伝えることになっていますが、その担当になっている2人の幹事が「来週の月曜日にお店に行こうか!」と話しているのが聞こえてきました。

そこで私のお節介なのかどうなのか気を揉んでることがあります。
私は自分から手を挙げて、パソコンで出席者のメニューを取りまとめた表とお店側に渡す座席表を作りました(店長さんが会が始まる前に配膳を終えていたいと話していたので)。
そこで座席表のようなものが無いとお店側は数は把握できても、メニューとドリンクの組み合わせは分からないのではないかと思いました。でも幹事の他のメンバーのリアクションを見ていると、そこまでしなくても…という雰囲気です。

文章が下手で申し訳ないのですが、私のしようとしてることが余計な仕事・お節介であれば、身を引こうと思っています。幹事メンバーがとてもいい人たちで和気あいあいとやっているので水を差すようなことはしたくありません。
客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

以前、役員をやっていました。


お気持ちわかります!


あくまで私個人の考えですが。

座席表が役員皆さんで考えたものなら、スムーズかつ効率的なのでよろしいかと存じます。席の名札も作りましょう!
役員も店側も助かります!


が!!
座席表がcocomaru13579さん、もしくは一部の役員だけで考えたものならやめたほうがいいと思います。
メニューとドリンクの組み合わせも不要です。
無用なトラブルのもとです!

お店側に合わせる必要はないですよ。温かいものが冷めて出るのは困ります。ぐらいの気持ちで!!


想像してみてください。
ドリンクがきたら、
コレ頼んだ人〜?
はーい!
○○さんまでまわしてー!
というやりとりも、和気あいあいではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。
座席表は幹事全員で決めたものなので、このまま作成してみようと思います。席の名札も作る予定です(*^^*)

メニューとドリンクの組み合わせ表はいらなそうな感じですね。
小さいことを気にしてしまう性格なので、独りよがりになっていないか心配でした。

お礼日時:2018/02/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!