プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原発に直撃しなければ日本の原発は大丈夫とか言ってるバカがどうしているのですか?

ノドンの命中精度CEP(平均誤差半径 (Circular Error Probability) )は2,000m。一説には190mですが。

僅か15ktの原爆を広島に打ち込まれただけで爆心地から500メートル以内の被爆者で、即死および即日死の死亡率が約90パーセント越え、500メートルから1キロメートル以内での被爆者では、即死および即日死の死亡率が約60から70パーセント。さらに生き残った者も7日目までに約半数が死亡、次の7日間でさらに25パーセントが死亡。

3ヶ月後には、爆心地から500メートル以内での被爆者は98から99パーセントが死亡、500メートルから1キロメートル以内での被爆者では、約90パーセントが死亡。


50ktの核弾頭でも打ち込まれたら、原発に命中しなくても、人海戦術頼みの原発は立ち入り禁止で、

残された原子炉と使用済み核燃料は後は野となれ山となれ、誰も管理・操作できずに暴走するママじゃないですか(笑)

A 回答 (6件)

No2様に同意。

(核融合も含めて)


>日本は終わりですがw

嬉しそうですね。
「直撃しなくても北朝鮮ミサイルが原発近辺に」の回答画像6
    • good
    • 1

原発に届ける力があって言って欲しいですね。

その力も無いのに、今はMD時代迎撃されるのです。虚しい叫びでしょうか?
    • good
    • 0

回答になるかはわかりませんが、


あくまで原発に向けてミサイルを打った場合、原発に正確に当たる命中率はご指摘の通り低いので、確率論になりますが、直撃をしなければ被害はあくまでミサイル攻撃だけの最小限です。

仮に原子力を積んだミサイルを撃たれた場合は原発に当たるか否かはもはや問題になりません。原子力が原発に当たるに関わらず、被害が出る為です。

つまり、通常のミサイルだった場合、原発に直撃しなければ日本の原発は大丈夫と考える事は可能です。

しかしながらもちろん、ミサイルを1発だけ撃つことは通常考えられないので、原発は大丈夫っていうのは安直な考えとも言えます。
また、ミサイルの命中率よりも地上攻撃のほうが遥かに危険であるので、直撃しなければ大丈夫という事も安直です。
    • good
    • 0

燃料入れている間に攻撃しないと手遅れになるなぁ、でも攻撃する兵器が無い。


何故ならアホな法律を何時までも守っているから、残念でした。
攻撃は最大の防御也、直ちに攻撃型兵器を自国開発せよ。
そしてレーザー砲で敵国の頭上で破壊せよ、まるでアニメだね。
    • good
    • 1

バカがどうしているって、馬鹿はどこにでもいますがな。



 おっしゃるように直撃しなくても数十キロトン級の核弾頭が撃ちこまれたなら、直撃でなくても原発が深刻な被害を受ける可能性はあります。たとえば15kt級を例にすれば、原発から100m程度の場所で地表爆発が発生したら深刻なダメージを受けるでしょうね。
 これ以上離れると建屋自体は爆風・熱線の被害に耐えるだろうし、もともと操作員は中にいるわけだから立ち入り禁止も関係なく、緊急停止くらいはできるかと。
 ただね、人間の被害とコンクリート製の建造物による被害は核出力だけでは簡単に比較はできません。さらにはヒロシマ・ナガサキは高空爆発であって地表爆発ではないので、そのあたりを例にするのはちょっと不適切かもしれません。
 ちなみに原子爆弾は核分裂反応です。
    • good
    • 1

原子爆弾の核融合を利用した爆発での、直接的な熱での死者と、高濃度の放射能汚染によって死亡した人を混同されているようですけど・・・



ですが確かに・・・
原発推進する人って、北朝鮮の一発逆転の目を意地でも残そうって感じもしますね(苦笑)

北朝鮮のミサイルがどんなにボロくても、原発付近狙えば、日本は凄い被害に見舞われますね。
北朝鮮が追い込まれ、自暴自棄になれば、そういうところは確実に狙われますし。




安倍さん、もしかして北朝鮮の工作員?(苦笑)
北朝鮮とのつきあいも長いわけですしね、あの政治家。
よく考えたら、北朝鮮が自暴自棄になって戦争始めたら、かなりヤバいね。




もう何でも良いんじゃ無い?
好き勝手やってるじゃん。3期目も安倍とか言い始めるんじゃない?
どっちにしろ日本産業がボロボロになってしまう時点で、どうでも良いよ。


若者は氏ね。後始末で苦労しろ、でしょ。
俺らは楽しく死んでいくから。でしょ。
若者は俺らが死んだ後死ぬほど苦しめハハハハハ!
ですか。

仕方ないよ。嵐が過ぎ去るのを待つだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!