プロが教えるわが家の防犯対策術!

北極は氷の塊です。
食べる草があるのですか?

A 回答 (3件)

そもそも北極という言葉自体が北極点、北極点周辺、平均気温が10度以下の地域、北極圏と意味するものがいくつか別れます。



その中でも北極圏は結構広い範囲を指しており、大体生き物の名前につけられているのはこの意味です。

ちなみに北極圏とは、白夜と極夜になる地域です。
ユーラシア大陸もアメリカ大陸も結構な面積が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくよくわかりました。
南極は大陸ですが,北極は大陸ではなく,
地域を指すのですね。それもいくつかに別れると。

勉強になりました。

お礼日時:2018/02/02 09:37

北極海の氷上ではなく、カナダとかグリーンランドといった陸地にすんでるから、食べる草くらいあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前に騙されました。
北極にいないのにホッキョクウサギとはこれいかに。
しかもウサギなのに肉も食べるとか・・・。
柔軟な発想がいりますねw

お礼日時:2018/02/01 18:24

確かに北極点の表面には氷ぐらいしか無いでしょうね。


その動物はどうやって今まで生き長らえていたんでしょうね。
お腹が空いたらどこかに食べ物を探しに行かないのですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!