プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を引っ張るクセがあって、親からやめろハゲるぞと言われるのですが、無意識なので全然やめられません。

何が原因だと思いますか?

A 回答 (5件)

精神的ストレス、強迫性障害を疑います。

    • good
    • 1

抜毛症といって


髪の毛の毛根がなくなり
生えてこなくなります。

心療内科へ行って原因を教えてもらって下さいね。

抜いている意識がないというのが この病の特徴なんですね。お母様と早く受診されて下さいね。

治りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。受診考えてみます。

お礼日時:2018/02/01 19:23

ストレスが原因だと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに家庭内やバイトでのストレス半端ないです。

お礼日時:2018/02/01 19:06

ストレスでしょうね。


意識してやめないと
マジ円形はげになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近やっと意識できるようになりましたが、まだ続いています。

お礼日時:2018/02/01 19:06

髪を抜いてしまう抜毛症というものがあります


それの一種かもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですね。

お礼日時:2018/02/01 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!