人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現役で芝浦大学に入るか、浪人して筑波大学、又は千葉大学、横浜国立大学に入るのとどちらが良いでしょうか。 親には「今は浪人なんてクズみたいなことする時代じゃない」と言われるのですが。実際浪人して上目指した方が得すると思うのですが。
一応12月の駿台模試では筑波C判定
11月の東北プレではD判定(あと20点でC判定)
でした

質問者からの補足コメント

• 今は千葉大学に受かるため頑張ってます
    二次試験で55%取れれば受かる予定で過去問では6割取れてます。ただ例年の倍率が2から3倍に対して今年は5.3倍なので不安になってしまい浪人を考えてしまったという経緯です。

A 回答 (1件)

入れるなら入ったほうがいいと思う。

だって、浪人して入れる保証はないし。
ただ、工学部なら、浪人しても国立がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、血迷ってました。
今は千葉大現役合格できるよう頑張ります! 今、弱音を吐いてはダメでしたねw