プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に行きたいと思わないです。でも今の自分じゃ就職できないし高校も大学行くのが当たり前の高校なので行きますが…。いい大学だったら無理矢理学歴のために行くけど僕の目指してる大学(名城大法学部)はそんなにいい大学じゃないので全く行きたいと思わないです。勉強しなかった自分が悪いんですけど…。浪人も許されているのですが、もう後がないというプレッシャーに押しつぶされそうで僕にはできない気がします…。もちろん落ちたら浪人しますが点数も取れてるので多分受かります…。持病もあり大学生活不安しかないです。どうしたらいいでしょうか?また大学は楽しいですか?嫌なこととかありましたか?

A 回答 (1件)

大学は、辛かったですw


でも、行っててよかったですかね。

僕は、学生時代、
部活に明け暮れてました。

どれだけ練習しても、
試合で勝てない。
そういうもどかしさから、
苦悩していた覚えがありますね。

でも、最終的に報われたっていうのも、
あると思うんですけど、
その中でした経験とか、
仲間とのやりとりとか、
今思えば、役に立ってるかなって思います。

っていうのが、
僕の話なんですが、

今のあなたの思いとしては、
大学に行きたくないというより、
進学も就職もしたくない。
何もしたくない。
っていうのが、近いんじゃないですかね?

だとしたら、
学歴どうこうは置いといて、
とりあえず大学に
行ったらいいと思います。

行って、何か、
勉強でも、部活でも、
アルバイトとかでも、
打ち込んでみたらいいと思います。

よく、何もせずに、
やりたいことがないとか、
言ってる人がいますけど、
そりゃそうですよね。

やりたい事や
好きな事っていうのは、
やってみて、
自分にしっくりくる物の事です。

だからやりたい事がないからといって、
何もしなければ、
一生、やりたい事がないまま。

流されてでもいいので、
とりあえず何かやる。
ってことが、大事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!