プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に距離を置きたいと言われました。
彼は内装業で独立を考えているみたいです。
以前そのことで相談されたことがあり、
応援すると伝えてはいたのですが、
「仕事が片付くまでは中途半端に付き合えない。
リスクがあるからお前と付き合っていくことを
悩んでいたけどもう決めた。距離を置きたい」
と言われてしまいました。
確かにここ最近様子がおかしく、休みもなく働いていたのは知っていたので、仕事が忙しいのは嘘ではないと思います。
私自身も特に連絡をマメにしたり、会いたがったりということはしていません。
「お前が悪いんじゃない。俺がちゃんとするまで
付き合わないほうが良かったんだ」とも言われました。
決めたと言われたので受け入れることにしましたが、
正直ショックが大きいです。
仕事を理由にするって口実なんですかね?
男の人って好きでもリスクがある仕事に挑戦する時、彼女と別れることってあるんですか?
経験のある方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私も彼も26歳です。

      補足日時:2018/02/01 19:47

A 回答 (1件)

質問者さんにツラい思いをさせたくないからこそ出た言葉かもしれません。



彼は真面目な方だと思います。ケジメという部分でひっかかるのでしょうね。
そして、今はただただ仕事に集中したいというのも本音だと思います。
質問者さんは彼と結婚を考えていますか?
質問者さんは彼の仕事がうまく行っていない時支えれる収入がありますか?
もしそうなら、結婚を考えていると伝えて、同棲を提案するのも手です。
ただ、大変です。
仕事終わって家事をこなすのは結構キツイです。
そして伝え方によっては、彼のプライドを傷つけるかもしれません。
ですが質問者さんが本気で、どんなに辛い時でも彼を支えれる自信があれば、それも一つの手です。

覚悟があるなら、どんな時もあなたを支えたいから、一緒にいようと伝えましょう。
彼も色々考えて覚悟して、別れを伝えたはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!