アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ8 でドキュメントにある 空ファイルが削除できません
削除した時はきえますが PCを起動すると また出てきます。
目ざわりで困っています。完全に削除する方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 仕事の関係で データーをCSV保存して 編集する事になりました。その時からファイルが出る様になりました その関係でしょうか?

A 回答 (2件)

面倒ですがAutoruns for Windowsというソフトで調べる方法があります。

ダウンロードしたファイルを解凍してできたフォルダの中のAutoruns64.exe(64bitの場合)を実行して、赤くハイライトされている部分(複数)が怪しいものです。
[空ファイル]を削除して、1つの赤くハイライトされているチェックを外し、パソコンを再起動します。(チェックを外した部分をメモしておいてください)
[空ファイル]が作られていなかったら犯人はチェックを外した所です。
それを右クリックメニューから削除してください。
[空ファイル]が作られていたら、
またAutoruns64を起動して前のチェックを外した所にチェックを付けて
[空ファイル]を削除して次の赤くハイライトされているチェックを外し、パソコンを再起動します。
以下面倒ですが犯人が見つかるまで繰り返します。
「Autoruns for Windows」で検索してダウンロードしてください。
インストールは不要です。
    • 1

ちなみにファイルの名前は何ですか?「desktop.ini」や「Thumbs.db」はそれぞれのフォルダーのファイルの状態などを保存するファイルなのでOSが勝手に作成します。

• 0