アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は石川に住んでいます。観光客が来るのが不思議でしょうがありません。金沢には何がありますか?昔ながらの街並みをみたいなら京都に行くべきだし金沢城もほとんど復元。兼六園もどこがいいのか、、、。地元だからかもしれませんがよくわかりません。

A 回答 (6件)

プロモーションの成果でしょう。


加賀百万石というブランドをうまく利用して成功したのでしょう。
それに新幹線が輪をかけた感じでしょうか。

質問者が思う通り、昔からあるものは兼六園くらいです。
金沢城なんて石川門くらいで後はすべて最近作られたもの、東茶屋、西茶屋なんかも昔は遊郭後の廃墟のような街並みだったように思いますが、今や京都のどこかの街並みのように整備されてますね。
お隣の富山や福井のように空襲を受けていないといっても、残っているのは古くて狭い道路だけで建物はほとんど戦後に建てられたものです。
百万石まつりなんて、全く歴史が無い商工会のお祭りが発展しただけです、

でも観光客というのはそんなところへ来るんです。
全国どこでも似たようなものです。

でも旅慣れた目の肥えた観光客はそんなところへは来ません。
    • good
    • 0

北陸は魚がうまい、酒がうまい。

水がうまい。
それだけで行く価値ありますけど。
今の時代、それらもネットでいくらでも買えるけど、
やっぱりその土地の「空気」込みで飲み食いしないと
本当のうまさってわからないものだよ。
    • good
    • 0

輪島


ひがし茶屋街
市場
勿論兼六園
色々ありまんがな。
素晴らしい観光地が。
毎年冬に蟹を食べに行きます。
    • good
    • 0

あなたが行きたいと思っている所の人もなんでこんな所に来るのかと思ってるのかもしれません。


知らないところに行きたいだけです。
私だったら金沢は飲み屋を探してぶらぶらしてみたいですね、昼はどうでもいいや。
    • good
    • 0

東京在住ですが、


東京観光の意味わかんない
それと同じですよね
    • good
    • 1

灯台もと暗し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!