アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んで仕事を休みました。
明日も休みたいです。

派遣社員です。今週はミスが続いてしまい、昨日のミスは結構大事になってしまいました。今まではそこまで言われなかった上司からも初めて注意されました。
落ち込みがひどくて、家に帰ってから腹痛と頭痛が酷くなり、今朝も具合が悪く仕事を休みました。
休みの連絡を入れて二度寝をしたら具合が良くなり、今日は好きなことをして気楽に過ごしていました。
私が行ってもまたミスをしてしまうだろうし、昨日のミスのことでも言われるだろうし、明日も本当に行きたくありません。
明日が近付くにつれてツライです。
今までは上司も面白くて好きで、楽しく働いていただけに余計ツライし行きづらいです。
この気持ちに喝を入れてください。
さすがに2日連続で休むのはまずいですよね…仕事のことを考えると本当に落ち込んでしまいます、、

A 回答 (4件)

派遣でもバイトでも社員でもミスしたらだれだって怒られたり注意はされます。


でも正社員ではないのでそこまで責任を取らされる事はないのではないですか?
私は過去に仕入先が不良品を作って大問題になり、一回り以上年配の仕入先の社長に怒鳴り散らしましたよ。
後でお詫びしましたが。
その仕入先に100万以上の赤伝切りました。

要はミスした後の行動が大事ですよ。
反省して翌日から更に頑張るか?休んで逃げるか?
逃げたら次も逃げますよ。
一週間後はみんな忘れてます。
気持ちを切り替えて出社したら上司に謝って前向きに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただいた皆様ありがとうございました!
次の日からちゃんと仕事に行き、頑張ってます。
確かに、どんな立場でもミスをしたら誰でも言われるなあと気持ちが楽になったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
これからはより、1つ1つ丁寧に仕事をしてミスなく過ごせるように頑張ります。

お礼日時:2018/02/07 00:23

私も高価な機械を壊し修理代に300万円かかってしまいました 仕方ないので年下の経営者にあやまりっぷりよく


謝りました それ以来ボーナスは少し少ないけど頑張ってますよ!
    • good
    • 0

人間だからミスするのは当たり前です。


そのミスをしないように注意して成長していけばいいのです。
明日は仕事に行って、とりあえず昨日はすみませんでしたと言ったらいいですよ。
    • good
    • 0

失敗は成功へ証です。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A