アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の画像がこのアプリに貼られていました。
通報しているのですが一向に消してくれません。
どうすれば消してもらえますか?
怖いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9881198.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9878691.html
この2つが貼られてました。

質問者からの補足コメント

  • もうすでに通報してから5時間経っていますが一向に削除されません。
    どうすればいいでしょうか?

      補足日時:2018/02/02 13:11
  • まだ消えません
    一体どうなっているんでしょうか?

      補足日時:2018/02/06 18:58

A 回答 (10件)

ここで回答をしている人たちには、質問者自身の顔は分かりませんし、


リンクの人の顔写真が本人であるかも知れない。
一様に添付画像違反で顔写真の削除の要請をしていますが、運営の担当者は別人であるのか、それとも本人の顔写真であるのかを確認する手立てがなければ、いくら通報とかメール等で削除の要請をしても質問者本人を確証する名前と住所、顔写真を張り付けて削除要請のメールを送信するしか手立てがありません。

また、質問者は教えて!gooにとうろくをされて日が浅く、リンクのニックネームの登録日は古参ですが、リンクのニックネームといましつもんをされている質問者とはどの様な繋がりがあるのでしようか。
質問者が過去に自身の顔写真をネットにアップをされていれば、アップされた顔写真を誰でも名前を付けて保存をすることもでき、その顔写真を本人と偽って掲載をすることも出来ます。

いま一度、運営に質問者本人の顔写真を添付して、リンクの削除要請をしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

>もうすでに通報してから5時間経っていますが一向に削除されません。


>どうすればいいでしょうか?

土曜、日曜の場合は、運営の対応が遅れると思います。
通報やお問い合わせをしても、直ぐには対応はしません。

週明けの月曜日から、運営担当者が対応を始めると思います。

私の方でも、通報をしています。
    • good
    • 0

gooの運営担当者でなく、最高責任者に画像の削除依頼を申し立てていますから、


すこし時間をおいてみてみては如何でしようか。
それでも削除されない場合は、.送信防止措置の対応を取ることもできますから。

運営の担当者の中には、削除して良いものと削除してはならないと言う判断力に掛けている者もいます。
    • good
    • 0

私も通報していますが、運営はそんなに早くは動いてくれません。


削除依頼に、名誉棄損で訴えます・・・みたいなことを言ってみましょう。
キーワード検索でチェックしている可能性がありますからね。
    • good
    • 0

数日待て

    • good
    • 1

リンクの二つの画像に関しては既にリンクから通報をしているのと、


gooの運営に対して画像の削除要請のメールを送っています。

投稿サイトは、顔写真や画像を質問に添付することは禁止をされています。
    • good
    • 0

自業自得ってやつです

    • good
    • 0

この質問のURLを通報ボタンの通報内容欄に貼り付けて、


再度、通報してみて下さい。通報は、何度でも出来ます。

または、下記URL↓のお問い合わせフォームからでも、
お問い合わせをしてみて下さい。

gooのお問い合わせフォーム
URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 0

ここは顔写真は基本(本人が貼っても)NGだから通報していればそのうち消えますよ


通報手伝っておきます
    • good
    • 0

運営に言いましょう。


あと、名誉棄損で訴える旨も忘れずに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!