プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳 女です。肌が汚くて悩んでいます。
・思春期の頃からニキビがひどく、ニキビ跡
・生理が近くなると小さい吹き出物が増える
・キメがない
・目元にシワ
・一年中クマがひどい

どのようなケアをしたら良いか、
アドバイスをいただきたいです。

「26歳 肌汚くて」の質問画像

A 回答 (3件)

26歳、オバンになる1年前ですから、そんなもんです。


27歳が、お肌の曲がり角(^_^;

男性は、その程度なら、全く気にしませんよ (^_^)v
写真を見る限りは、何もしなくてもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバン…できる事ならなりたくないです(;_;)来てしまうものはしょうがないですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 07:32

ニキビなどは皮膚科に行けばニキビのお薬ちゃんと出してくれますよ!


私が皮膚科で出された薬は塗ると乾燥して肌がカサカサしてしまいますが
それも伝えたらニキビのお薬と一緒に使える保湿剤もちゃんと出してくれましたよ(^^)
生理が近くなると小さいのが沢山出てきますよね(^^;
って言うより私は生理が近くなくてもずっとありますが。笑
それは気にしないことにしました。笑
洗顔は石鹸や洗顔料など手につけてそのまま洗っていますか?
直接手につけて洗うより、泡立てネットやダイソーに売ってる[ほいっぷるん]と言う商品使ってますよ!
とてもオススメです!
私はお湯を規定のメモリより少し少なめにしてちょっと硬い泡にして使ってます!
泡立ったものを手に取って
おでこ、両頬、鼻、顎に置いて
手の動きを縦向きに洗うのではなく全て横向きに洗っています!
洗う時は泡で洗うような感覚で!
手で肌を擦るのではなく泡で優しく洗う感じです!
クマもメイクで隠れるのでもう考えるのやめました。笑
これは絶対ですが、メイクしたまま寝ないことですね。
落とす時もシートとか刺激の強いものより、優しいもので落とすことですかね!
理想は普通の洗顔料や石鹸でも落ちる感じですね!
目元は目元用のアイメイクアップリムーバーで優しく強くこすらず落とした方がいいです!
化粧水なども自分の肌に合ったものを使った方がいいです!
値段は関係ありません。自分の肌に合ってればいいです。
合うか心配な場合は気になった商品の試供品などを貰うのもありですよ!
シワなどはマッサージしたり調べてみるのもありですよ!

長々して回答になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。皮膚科に一度行ってみようと思います。あと今は洗顔を手でやっているので、ほいっぷるんを購入してみようかと思います。

お礼日時:2018/02/02 02:53

・1日8時間以上寝る。

寝る時間と起きる時間を一定にする。

・乾燥肌なのかオイリー肌なのかチェックして、適切なクレンジング・化粧水・乳液を毎日朝晩塗る。
特にクレンジングの方法を、擦ってないかとか、逆に落としきれてないんじゃないかとか、泡立てが不十分じゃないかとか見直し、すすぎを念入りにする。

・蒸しタオルやホットアイマスクで目の周りを温める。

・週に1日以上、メイクをしない日を作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに睡眠時間がバラバラだし少ないことが多いです。擦らないように気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!