アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師どー思いますか?なれるならなった方がいいですか?親におすすめされました

A 回答 (5件)

薬剤師です。


薬剤師でない人は、イメージで良いと思うでしょうが、少なくとも
日本では、職能を活かせる権利が与えられてませんから、
高ーい高ーいお金をかけてまでなる意味がありません!
もし、間違えば、責任が多大であるにも拘らず、その権利がないからです。
今の日本では、薬剤師がなくてもいけるシステムですので、
少ない手当しか与えられておらず 意味ないですから、
男性なら特に、勧めません!
女性で、お金持ちが行くならいいと思いますので、
親が薬剤師の子供は、他の道にしますし、私も将来性のある工学部に進学しています!
薬剤師会も頼りないし、医師以外なるメリットはないです!
    • good
    • 0

こんにちは。


bcさんが薬剤師に興味があるなら別ですが、特に思い入れもないなら積極的にお勧めはしませんね^^;。
親御さんも何か根拠があって勧めていらっしゃるのか、単なるイメージで仰っているだけなのかということもあるのですが、特に私学薬学部(6年制)に通うと学費その他で1500万円前後はかかりますのでね、熟慮が必要だと思います。

実は私も薬剤師ですが、実際にこの資格を生かして仕事したことはないのですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味はあります。

お礼日時:2018/02/02 17:03

なれるならなった方がいいと思います。


しかし、薬学部の勉強は大変ですよ。

親に言われてなるくらいだとキツいと思います。
薬に興味がなければ、自分で自分の道を探すのがいいと思います。

確かに今、薬剤師は余ってると言われていますが、求めてる企業は未だたくさんありますよ。
給料も良いです。

これから先はどうなるかわかりませんが…
    • good
    • 0

薬剤師は余ってる


リサーチして下さいね
    • good
    • 1

なれるなら、なったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!