アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事考課の目標設定で困っています。
私は一般事務です。経費削減以外数字で表せるような目標設定が思い浮かびません。
皆さんどんな目標設定してますか?

A 回答 (3件)

直接経費削減に結びつかなくても数字で表せるものは沢山あると思います。

一定時間内で処理する件数、1件当たりの処理時間、苦情の件数(満足度のようなものは定量的に表すことが困難ですが、苦情件数と捉えると数値化できる)等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。クレーム件数にしてみます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 15:31

業種にもよります。


以前サービス業の時は、頭の良さ(機転が利く)、客受けがいい、利益を上げる、将来性がある、などを加味していました。数字では表せませんが期待度です。
現在は別業種なので、私はやる気と会社への貢献度を見ています。
例えば、大雪の日に自主的に早く来て除雪するかどうかはタイムカードで把握できるので時間外手当以上に評価します。
売り上げは上げていても自己中な人(他の社員を犠牲にしてる)は、営業手当は加算しても、人事考課査定は低めです。
数字だけでは難しいですよね。
    • good
    • 0

ヒューマンエラーゼロ、残業ゼロです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!