プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が本当に死んでしまいそうです。助けてください。
2人で一緒に死のうと言われました。
死にたくない。死んでほしくない。だけど
これ以上苦しむ母も見たくない。

助けてください

質問者からの補足コメント

  • 先程お母さんが起きました。
    とりあえず今はお母さんと私とお兄ちゃんしか家にいなくてお兄ちゃんはお仕事なので
    今日は私がずっとお母さんの横にいます
    1人にしたらいつ死んでしまうかわからない
    でも こんなママでごめんね って泣き出してしまいました
    こちらこそこんな娘でごめんなさい。
    どーしたらお母さん楽になれるかな

      補足日時:2018/02/02 06:11

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫ですか?



お母さんは、精神的に病んでいらっしゃるのでしょうか?

辛いですよね〜

おばさんの娘も、今精神的に病んでいて、死にたい死にたい、、とよく言います(^^;

お薬とかは飲んでいるのですか?

事情がわかりませんが、もしも病院に行く事が可能なら、心療内科にでも行かれてはいかがでしょうか?

あなたも辛いでしょうが、できるだけ、お母さんのそばで寄り添って背中などさすってさしあげて下さいネ!

そして、誰でもいいから、お母さんの事を知ってる人やお友達、親戚の方などに相談してみてはいかがでしょうが?

1人で抱え込むと・あなたがまいってしまいますから(^^;

元気出してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちにははっきり言いませんが、きっと うつ病か何かの病気はあると思います

三年ほど前まで心療内科に通って薬も飲んでいましたが最近は病院にも行ってないし薬も飲んでないみたいです…

はい!相談してみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/02 18:09

おはようございます。



このままでは、ダメだと思います。

警察に相談して、お兄さんと一緒にね、そしたら児童相談所やお母さんの入院とか(一時預かりみたいな感じ)警察が、取り計らって下さいますから…

実は、私の母も私が幼い時、いろんな事情で精神を病んだことがあり、短期間入院させたことあります。

だからこれは、お母さんのためだと思うのです。
その後は、母も元気になりましたよ。

お母さんも助けてもらいたいのだと思います。

それは家族の愛情が1番だけどね!しかしそれも無理なときがあります。
そんな時、警察とか病院等を頼ってもいいのですよ。

それが今後の家族のためだと思うのです。
お母さんも優しい娘さんを持って幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
何度も回答くださって本当にありがとうございます。
愛情でも無理なことあること。当たり前なのに忘れていました

今落ち着いてくれているのですが
今度また昨日のようなことになったら警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/02/02 09:59

警察に通報して下さい


お母さんに嫌われるとか
それは後回しで!
必ず保護観察になります
とにかく何も考えずに
警察に通報、相談して下さい
貴方に助けてほしいんです
一時的にパニックになってる
だけだと思います。
お母さんは自信を無くしてます
とにかく貴方はお母さんの
そばに居てあげて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
お母さんの命が一番です
いつもの笑顔が見れるように私も精一杯サポートしたいと思います

お礼日時:2018/02/02 07:28

警察に通報しなよ



お母さんは入院した方が
良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もお母さんが少しでも楽になるなら入院してほしいです…

お礼日時:2018/02/02 04:46

お母さんのためですよ!


苦しみを病院で、軽くしてもらうんです。
お母さんは、あなたの事を道連れにしそうだから…

落ち着いたら、あなたに感謝しますよ!
今は、パニック状態だから
とにかく電話して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2018/02/02 04:46

警察もあなたの身の危険性を感じるはずだから、とにかく電話して!



お母さんを病院への措置をとってもらって下さい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに嫌われないですか?裏切ったと思われないですか?大丈夫ですかね。。。

お礼日時:2018/02/02 03:52

一応呼んだ方がよいです。


警察。110を。勇気を出して!
死ぬなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
生きたいです

お礼日時:2018/02/02 03:50

死んだらいかんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたくないです。
でもお母さんの苦しんでいるところを見るのが本当に辛くて

お礼日時:2018/02/02 03:48

一応呼んで、警察で病院の手配をお願いして下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/02 03:48

隣の家か、警察の方がいいです、電話して!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼るしかないですよね…ありがとうございます…

お礼日時:2018/02/02 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!