アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く、仕事を辞める時に言われるのですが「せっかく何かのご縁で知り合ったのに残念です。」って言われるのですが、本当に思っているのですか?と思ってしまいます。

採用され、いざ仕事をしてみると、冷たい態度だったり、態度がめちゃくちゃ悪かったりして、誹謗中傷的な陰口言われたりするのですが、思ってねーだろと思ってしまいます。
完璧演技してるんだなぁ...。この人って思います。

皆さんは、素直に受け止めますか?


私が、そう言う風に言われて、思い止まるのは人間関係で悩んでた時に、何らかの対処してくれた時のみです。

A 回答 (6件)

社交辞令ですよね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの意見一致で、社交辞令だったんですね。
勉強になりました!
解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 08:39

まあ社交辞令だと思います。


こっちも社交辞令で返せばいいです。
もう関わらないんだから、どうでもいいじゃないですか。「こんな会社、やっぱり辞めて正解だ」と思えばいいです。
    • good
    • 1

>皆さんは、素直に受け止めますか?



いちいち相手の本意を探るのも面倒なので「ありがとうございます。お世話になりました」
のみお返しします。ある意味「ちゃんとしている」のかも知れませんね。とことん底意地が
悪ければそんな挨拶すらしないと思います。「大人の対応」ってやつなので質問者様も
しれっと大人の対応で返せば良いと思います
    • good
    • 1

社交辞令+建前です。


裏では、使えないやつはさっさと辞めろ とか、本音が飛び出しているかもしれません。

もう辞めてしまうのだから、立つ鳥跡を濁さずな感じで、

「それでは、またどこかでお会いできることを楽しみにしていています。」で、終了。

くれぐれも本音を出さないように。
    • good
    • 1

立つ鳥 跡をにごさず ってありますが、


立たれる鳥 跡をにごさず ってな感じなんですかね。
    • good
    • 0

そのような態度を取られてきたのなら、そう思っちゃうのは普通だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!