プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごみ袋にダンボール潰して入れてもあり❓

A 回答 (9件)

「燃えるごみ」


は指定の袋に入れば、大丈夫です。
    • good
    • 0

燃えるゴミ扱いになるだろうけど、”中身が見えないとダメ”という、うちの市のごみの出し方からすると、段ボールで隠されている部分があると回収”しない”ことになるので、結構小さくちぎって出しています。



基本的に、段ボールは再資源化できる、資源です。
燃やすなんて、もったいない…という感じ。
    • good
    • 0

自治体によりますね。

ウチの地域では箱を潰して結わって出してあります。
燃えるゴミだからそれを入れてだしても回収されます。
    • good
    • 0

うちのほうはダメです。

    • good
    • 0

大丈夫ですよね

    • good
    • 1

小さく切れば大丈夫。


今の地域では、本をダンボウール箱に入れて出して居ますが、持て行ってくれます。
    • good
    • 0

あり!


細かくして。
    • good
    • 0

ありだと思います。

    • good
    • 0

うちの市ではNGです



あなたの市は知らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てて見てダメだったら帰ってくるのでやってみます!

お礼日時:2018/02/02 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!