「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

hp compaq 6000 proについて
hp compaq 6000 proってhp独自のsff電源ですが、どうにかして変換コネクタなどを使ってatx電源をつける方法はありませんか?変換コネクタがあるのであればその商品名も教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

以前に、客先で壊したCompaq6000Proを直そうとした時に探した事があるけど、そういうケーブルは見つけることができませんでした。

結局、完動品のCompaq6005Pro(6000ProのAMD製CPU版)から電源ユニットを借用して動作チェックし、楽天市場で中古電源を調達して対処しました。
SFF筐体だと、電源コネクタの形状だけじゃなくて電源ユニット自体の形状もATXやSFXなどと違うHP社独自形状なので、市販の自作PC用電源ユニットは筐体内に収めることができず、修理目的ならHP独自電源を入手するしかありません。

でも、CPUがCore2Duo世代の9年前のPCなので、金をかけて直すこと自体が微妙な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めることにします。

お礼日時:2018/02/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング