プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は肌荒れについて悩んでます。
つい最近、ニキビっぽいものがほっぺたなどにできてきまして、それを機におでこや鼻筋にまで。
ほっぺたやおでこは遠くからじゃわからないくらいですが、鼻は分かるくらいです。

私の生活習慣は
・7~8時頃に起きる
・顔洗い
・朝ごはん(パンの時もあれば白ごはんとご飯のおともやお茶漬けの時もある)
・散歩
・部屋の片付け
・ゴロゴロ
・お昼ごはん(大体は買ってきたもの ※1人の時はパン1つやサラダだけの時もあり)
・昼から仕事(休みの日はのんびりと) ※最近は事情があり22日まで仕事がないです
・たまに夕方くらいにお風呂洗い
・19時頃に夜ご飯
・20時~20時半お風呂
・ゴロゴロ
・12時に就寝(今日から土曜日以外は11時半就寝にしようと思ってます)

毎日のスキンケア
・洗顔はBior'e マシュマロホイップのピンク
・スキンケアは目印で買った 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ を使ってます
※もう少しで無くなりそうなのでこないだ親が買ってきた ボタニカル高保湿化粧水 敏感肌用 を次は使います
※コットンは使ってません

毎日のボディケア
・ボディクリームを塗るだけです
※商品はバラバラです

こうしないであーした方が良いよ や これおすすめだよ っていうものを教えてください。

A 回答 (2件)

肌は外からじゃなく


体の中から綺麗にする
食事は影響します

生の果物を毎日摂取
ビタミンC大事ですよ

腸内環境を整える為に
乳酸菌ヨーグルトを摂取
悪玉を減らし善玉を増やす

食事は野菜から食べる

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる

自分に合った化粧水を
たっぷりつける
手の平を頬に当て、
クチュクチュ音がなる位
吸わせてあげる

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

野菜ゼロ、運動ゼロ、発汗ゼロ。


これでは身体が可哀想すぎます。

また、炭水化物メインの様な食事に感じます。
食事は。。人間が食べたいものと、
細胞1つ1つが生き延びるために必要な栄養素は違います。

その辺も。。。m(_ _)m
「私は肌荒れについて悩んでます。 つい最近」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜は好きなので結構食べてる方ですが、運動は大人になるにつれやることも少なくなってきました。
健康面も考え、生活していきたいと思います。

お礼日時:2018/02/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!