アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事が出来ません。

仕事内容に興味を持てないので、追求心や向上心を持つのが面倒でずっと仕事が出来ないままです。

逆に単純作業は好きなのですが、それだと人として成長しませんよね(´;ω;`)

A 回答 (10件)

同じことを、やり続けることができる能力、そういう力があるんだ。


それが、我慢できない人が、仕事とが嫌になるのだが、根気があるということだ。
自分では、気が付いていないだろう。
失敗もしないのだろう。
これも素質です。できない人がたくさんいます。

<仕事内容に興味を持てないので ------- 仕事が出来ないままです>
はっきりしてるやんか。

<単純作業は好きなのですが、それだと人として成長しませんよね>
単純作業以外にことも何かしなければだめですよね、
わかってるやんか。
今と同じことは、いつか通用しなくなりますよね。
それは、歳もとるわけだし、変化していかなければ仕方ないよな。
変化するためには、準備がいるよな。

単純作業ををしているとき、何を考えているんのか?。
単純作業をしながら、
今の仕事と違うことを考えることができるというのかな?
単純作業をしていない、自由な時間は何をしているのかな?

自分が、こうなればいいのにという思いがあれば、
それが、やりたいことになるので、
やはり、ここは、ここで何かを学ぶことを見つけて、
そのことをコツコツ積み重ねて行くことができる、
段階的な結果は、いろいろ程度があるから、
到達点というのは、一生かかってもとどかないものだよ。
続けることができることをやね。

そういう場所を、見つけるためには、
広い視野が必要だね。

先は長いね、それに気がついたわけだ。
と、思うけどね。

おれも違うことをやっていたら、
今と違う人間になっていたことだけは確かだと思うよ。
よかったか悪かったかは別にしてだけど。
自分の意思(おもい)でやってきたようで、
成り行きの中で生きてきたように思う。
(70歳男)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても胸に響きました^ ^

お礼日時:2018/02/14 15:03

単純作業の仕事に就けば?



仕事の種類と、人としての成長は別問題ですよ。

毎日同じ作業をすることが苦痛な人も居るんです。
あなたはそれができるのですから、卑下する必要は無いと思いますけどね。
    • good
    • 1

単純作業が出来れば仕事はできます。

それをよりうまくやろうとすれば追及心、向上心です。
単純作業も立派な仕事です。
    • good
    • 0

向き不向きもあると思います。


人として、というより。
単純作業、あきる時ありますが私は好きです。
興味ある仕事内容が見つかったとすれば向上心持つ可能性あるのでしょうか。
    • good
    • 0

手遅れにならないうちに


別の道を探したほうがいいでしょうね。

もっとも3日程度でそういっているのなら話は別です。
    • good
    • 2

今はどんなお仕事の内容かわかりませんが、他の業務なら楽しくなるかもしれませんよ。



何か得意な事などの延長の仕事を見つけられると良いですね。
    • good
    • 0

誰もが仕事を通して成長しなければいけないというわけではないですから、そこは気にしなくていいと思います。


どんな職種であれ、自分の仕事で対価をもらって、その対価の中で生活すること。
それができれば問題ないですよ。
    • good
    • 2

>それだと人として成長しませんよね(´;ω;`)


それもそうでしょうがそんなことより
将来の生活はその考え方意識で大丈夫なのでしょうか・・

それで食っていけていつまでも健康ならそれで構わないでしょうが
微々たる年金だけで暮らし、病気にでもなったらそれこそ大変だよ
    • good
    • 2

単純作業は軽視されがちですが


必ず必要な人材ですし
仕事のひとつですよ
    • good
    • 4

興味がもてる仕事につくべきだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!