プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の時給に関しての質問です。

私のバイト先では現在バレンタイン時期ということもあり人手不足で短期の派遣を雇っています。その派遣の方に時給を聞いたのですが私たちより100円たかく交通費も支給されています。

私たちはその派遣さんのサポートやめんどくさい仕事をしているのに派遣さんよりも時給が安いのかーって思うとやるせなくなってしまったのですがどこもそうなのでしょうか?

回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同じバイト内での話なのでその例えは
    ちょっとお下手ですね。

      補足日時:2018/02/02 10:24
  • 隣の居酒屋のフォローや隣の居酒屋のごみ捨てを私たちがやっていればその例えが正しいと思います。

      補足日時:2018/02/02 10:36
  • 不満というか、これってどうなの?って聞いてみたかっただけです。でもこれが普通みたいなので大丈夫です。

      補足日時:2018/02/02 10:45
  • あーその例えは的中してますね。
    そう考えれば納得できます。

      補足日時:2018/02/02 10:57

A 回答 (9件)

しょうがないよー



その代わり、その人は毎日仕事がないんだから、月に直せばあなたよりも給料が低いでしょうね
    • good
    • 0

一時的な対応ですからね そういうことはあります


派遣の人は 期間が終了すれば 有無を言わさず はいサヨナラで、ある意味使い捨てです。
    • good
    • 2

>隣の居酒屋のフォローや隣の居酒屋のごみ捨てを私たちがやっていればその例えが正しいと思います。


そう?じゃあ
別の店舗からヘルプに来ている人が
私たちの店舗の時給じゃなくて、元の店舗の時給で働くのはおかしいって言っているのと同じ
    • good
    • 0

何か不満があるならバイトの方に言えばいいですよ。


派遣とは違いがあるでしょう!
    • good
    • 0

派遣の方が、高いと思います。


契約先との取り決めでしょう。
    • good
    • 0

>同じバイト内での話なのでその例えは


いや、同じバイトないじゃないんですよ
派遣は違います。

だからあなたが言っていることは
その例えと同じことを言っているんです
    • good
    • 0

派遣は派遣のメリットがあり、バイトはバイトのメリットがあります。

雇う側も働く側も。
ですから、時給だけで判断はできませんよ。「えー!」と思うのは仕方ないですけどね。
    • good
    • 1

>どこもそうなのでしょうか?


そりゃあ派遣元が給料払ってるんですから
あなたたちの給料と別なのは当たり前
派遣先の方が給料高い事だってある

まぁあなたが言っていることは
「私たちが働いているコンビニより、隣の居酒屋の方が給料高いんだって!!」
「なにそれ!!意味わかんない!不公平だ!!」
って言っているのと同じかと
    • good
    • 1

多分そうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!