アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護ネコを飼いはじめて数ヶ月経ちます。2匹とも今一歳くらいです。トイレを経済的にしたいです。皆さんトイレはどんな感じですか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

生後3~4ヶ月で拾ってきたニャンコです。



最初はおなじみの猫トイレでした。しかし、布団や絨毯や、あっちこっちに粗相だらけで困ってしまいました。トイレのあるダイニングに隔離しトイレドアを取っ払い隔離し教えました。  完全に100%に覚えるまで1年掛かりました。覚えてから7年、経済的にも衛生的にも非常に楽です。
「保護ネコを飼いはじめて数ヶ月経ちます。2」の回答画像3
    • good
    • 1

1歳ならまだ学習能力あります。



被害覚悟で挑戦してみましょう。
「保護ネコを飼いはじめて数ヶ月経ちます。2」の回答画像2
    • good
    • 1

我が家では、紙砂と固まる砂の両方を使用しています。

固まる砂には、うんち、紙砂にはおしっこと決めています。昔の猫が、そうしており、しない猫には追っかけて教えていたのが、今も続いています。おしっこの色で健康管理も出来ますので、良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!