プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ピアスを開けたのですが、最初のファーストピアスって3週間くらいは外しちゃダメってネットに書いてあったんですが、バイトでピアスがダメで、外さなきゃいけないんですが、バイトの時だけ透ピの先端と後ろを切って付けとくのってダメですかね?
ホールができないで透ピすると皮膚とくっついちゃって外れなくなるって書いてあったのですが、バイトの時間だけ透ピでもくっついてしまいますか?

A 回答 (3件)

バイトの時だけはずした場合、透明ピアスがくっつく心配より、再度出血して塞がる可能性が高くなる方が問題になるでしょう。


それに再度ファーストピアスは入らないですし、バイトの度に付け外しする事でホールの完成に時間が掛かる可能性もあります。
バイトの時は絆創膏を貼って隠す方が良いかもしれません。
http://barenaipiasu.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

ピアス禁止なら透明ピアスも禁止も普通です。
飲食店なら異物混入の原因になりうるからです。
    • good
    • 0

肌色のばんそうこう貼って髪の毛で隠して


あまりいじると出来上がらなくなりますので
    • good
    • 0

私も開けてすぐに透明ピアスに付け替えましたが、問題なかったですよ。


ただ、透明ピアスも手も清潔にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!