プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は理系高校三年生です。前期試験に国立の九州工業大学を出願します。母がいるのですが、その母がどうしても理解できないようで。学費も払えないのにMARCH行けばいいって言って来ます。多分母は私の周りにいた2ランクくらい下の高校行った子が推薦でMARCHに合格するのを見て、私の方がバカだと思われると思って焦ってるのだと思います。どう説明したら納得してくれますか?このままだと応援してくれなそうで。そもそも多分その子たちは文系であって私は理系、私は偏差値なんかよりも大切なこともあると思ってセンター後に出願校を決めました。

A 回答 (2件)

九州人ならそんな人はいないと思います。

東京人ですか?
    • 0
この回答へのお礼

九州だとそう考えてくれる人が多いんですね。ありがとうございます。

東海地方のものです。

最も大切なのは本人の意志です。

お母さんが受験するのではありません。
 しかし、お母さんが学費を出してくださるならお母さんとできるだけよい関係が大切です。
 万が一にも感情的にならず、よく話し合うことが最も良いと考えます。
 うまくゆくことを願っています。
 受験頑張って! 合格をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学費は払ってはくれませんが、志望校には出願できなかったものの受験生活を支えてくれた母にも納得してもらえるようしっかり話し合います。