アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードはASUSのROG STRIX Z370-F GAMING BIOSは最新で
CPUはi7-8700Kです

ネットゲームをしているとCPUが異常な使用率になり、GPUの使用率が数%になり黙ってしまいます。
原因がわからず困り果てていると、CPUのターボブーストを無効にしてクロック周波数の固定をすれば良いという記事を読みました。
ですが、CPUのクロック周波数の固定の方法と、それにともなってオーバークロックもしたいのですが、もしよければこのマザボとi7-8700Kでの手順を教えていただけないでしょうか・・・
わからないならしない方が良いと思われてるのは重々承知していますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

8700kってi9に並ぶ爆熱でしょ、CPUクーラが結構ゴツいやつじゃ無いと80位行くかも。

素人がOCやると安定してるとか不安定とか分からずブルスク出したり壊れたりする。何十回もクロックの調整と安定度を見る自信がないならやめた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せめて周波数の固定だけでもと思い設定してみましたが、出来ているのかわからないので別質問で質問させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:51

システム構成を壊しても問題ないなら独学でどうぞ


基本自己責任関係の作業になります
つまり己で考えろと・・・・。
    • good
    • 1

取説みられましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!