アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ缶のジュースを作るメリットはありますか?蓋できないから全てペットボトルで良くね?缶にしか出せない味でもあるの?

A 回答 (5件)

技術的には


ペットボトルのほうが二酸化炭素の浸透性が高いことから、炭酸が 早く抜けるためです。
それと夏場 キンキンに冷えた炭酸飲料が欲しい場合私は缶を買います。
コーヒーは缶が多い
高温・高圧での殺菌が法律で定められていて、その強度的な面から、スチール缶が多く使用
ただ一気に飲めない大きさは缶でも蓋付き コストが掛かるのでペットに移行になるらしい。

それに一番コスト高の瓶 栄養ドリンクやビール不可解だ ビールは宴会の時のツール(つぎに行く)それは必要に思う。
    • good
    • 2

コンビニや自販機のホットコーナーに缶があると嬉しくなります。

    • good
    • 0

冷えやすい


温まりやすい
缶の方が賞味期限が長いのでいちいち中身を確認しない自販機などに最適
コーヒーなどは高熱での殺菌などが法律で定められているため缶の方がやりやすい
少量を入れるにはもってこい、小さいペットボトルはコスパが悪いため
    • good
    • 0

缶は丈夫でしょ?


それに光を通さないから、保存期間が長く出来るはず。
災害用の備蓄にいいかも。
    • good
    • 0

たしかに、ペットボトルしか買ってないな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!