アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚あいてもまだいません。母は、療養型病院ですごしています。92歳容態は、まあ安定してますが、いつ死んでもおかしくないじょうたいです。父は、もお他界。父のほうが、病気を発祥して、2年ぐらいで他界発祥してからは、病気を、転々としました。頭の病気なので、夜わめいたり、するので。今現在一人ぐらし。一人っ子です。もし結婚相手がみっかり、ゴールインしたら、相手の介護も、しなくてはならなくなります。両親の介護も、できないのに。どお思われますか?これは、自分自身が決める事。好きで、好きで相手なら、両親の介護もいとわないきもちです。

質問者からの補足コメント

  • ただこんな私出会えるか心配です。やはり努力無くしてであいは、ないとおもいます。

      補足日時:2018/02/02 16:15

A 回答 (2件)

結婚ねぇ~



いい人がいればいいので、結婚する必要があるのかどうか。
結婚で縛るより、いい人扱いの方がいいかも。

ちなみに、私には15歳下の元妻がいます。
双方の病気(双極性障害)の関係から、症状によっては双方ともに抑えが効かなくなるので、再婚はない。
でも、いい人同士で、メリハリとか自分だけの時間があるのは、結婚して一緒に住んでいた時よりも充実しているかも。

結婚も疲れたけど、離婚は結婚の5倍疲れた。
結婚も、もういいやという感じなので、”いい人”を見つけて、結婚はどちらでも~というスタンスなら、来る人もいるかも。

介護介護っていうと、みんなしり込みしちゃいそうだし。
    • good
    • 0

母親が92歳って事は、あなたも相当な年齢でしょうから、もう一生独身でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し、はっきりと書きすぎでは?ありませんか。もう少し思いやりを。持って下さい。

お礼日時:2018/02/02 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!