アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嬉しいことに都立推薦で合格しました。
他に私立高校の願書を提出しています。
入試は10日で、辞退したいのですが 電話をした方がいいですか?

A 回答 (4件)

教員です。



受験しないのならば、電話で良いので連絡してください。マナーとして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 11:49

担任の先生とご相談するべきです。

今後、あなたの学校からその私立高校へ誰も応募しないのであれば、連絡なしで試験を受けなくてもよいです。しかし、今後も応募する生徒がいるのであれば、あなたの中学校の印象を悪くしかねないです。
 連絡するかしないかは担任の先生の判断に従いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話をすることにします!

お礼日時:2018/02/03 11:49

合格おめでとうございます。

単なる併願なら特に構いませんが、併願優遇とかは受験した方がいいかもしれません。中学校に相談した上で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 11:50

受験しなければ自動的に辞退になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています