プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が幸せになると嫌になります。
自分が幸せと感じてしまうことが不幸で仕方ありません。
理由は自分はこき使われ捨てられ金だけ絞られ。といった自身の存在価値は雑用で活躍し普通の人が嫌だと思うことを私が請け負う必要があるからだと教えられたのがきっかけです。

なので、突然理由はありませんが幸せになろうとしたりやらなければならないことを行動に起こせない時は自身を身近にあるもので攻撃しないといけない。と思っています。

しかし、それが悩みで治したいけど今はお金もなく親からはお前はアルバイトでお金もらってるんだからなんで出さないといけないの?って言った感じです。

アルバイトと言っても少量しかもらってないですし、病院に行けるほどのお金はそもそもありません。

物理的にこの悩みを治す方法はありませんか?
なんなら私自身が自殺、他殺の対象となることだって可能です。

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

雑用で活躍し普通の人が嫌だと思うことを私が請け負う必要がある?


誇らしいことじゃないですか、普通の人が出来ない事をしてるんですよ貴方は。
私の周りで自分を不幸だと思ってる人の多くは、自信がなく「自分は損ばかりしている」と思い込んでるタイプです。
自信を持ち、一見損な出来事も実は得で立派な事だと思えばおのずと幸せに思えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

呪縛から解き放たれてください。

わかってるんだから。
幸せとか不幸せとか、そんなことより、普通に生活できるようになってください。
バイトじゃなくて、正社員を目指して。学生さんじゃないですよね?自分で稼いで、生活をする。昔、それが当たり前だったのに、何故か今は自立しないで、なんだかんだ屁理屈ばかり言ってる若いのが多い。偏見かしら?たまたま、このアプリでは、多いだけなのかな?自分を変えることをしないと、周りは変わらないんです。いろいろな理屈付けて、出来ない理由なんてつけようと思ったら山程あるんですよ。頑張ってください。しっかりしてください。
強くならないと。
    • good
    • 0

教えた人と対決するんですよ。


もしくは、教えられたと思っている自分と何とかしたい自分との闘いです。
何とかしたい方の自分を大きく、強めていくのですね。

その人の価値はその人のもの。
私は私を生きる。

自立し、自活しても、メンタルがその教えに凌駕されている限り、自分らしくやれないなら意味がありません。
もう自分は操作されず、自分で選択し決めていく。解放されたいと思うことができているのですから、意識を高めて、同じ悩みを語り合えたり、学習する場を探すんですね。

教えてくれた人に、こころでは別れを告げ、その人から精神的に分離しようと意志する。


住んでいる地域が何処かわからないですが、まず住んでいる市、県の保健センターにこころの相談があるのでする。
自助グループを教えて貰いましょう。
    • good
    • 1

あまり、幸せにこだわらない方がいい。

幸せとは希望、何ですよ。つかんだ瞬間に消えてしまう。あと比較の幸せ。幸せに見える人が、自殺してます。死に向かって生まれたのだから、色々な経験をした人が、勝ちですよ。有限の自分の時間。お金の悩みは、深刻だよね。自立した方がいい。悩んでる暇ないよ。
    • good
    • 2

あなたが幸せと感じている瞬間はどんな時ですか?


文を読んでいる限り、ちっとも幸せを感じられないですよ。
十分不幸な道を歩いていると思いますよ。
    • good
    • 0

自分は、一人しかいないんだから、周りに左右されない自分の人生を考えてください。



自分が幸せにならなければ、周りにもおすそ分けができないから、まずは、自分が幸せになることですよ^ ^

自分のためじゃなく、みんなの為と考えを変えれば、抵抗も無いと思います。

家庭環境などで、そういう心境を作ってしまうことがあるので、環境を変えるか、出来ないのであれば、同じことでも考え方一つで変わります^ ^

プラス思考で物事を考えると、運気もいい方に運びますよ^ ^

急いでもすぐには治らないと思うので、少しずつ考えを変えてみては?


自分の価値は、他人が決めるんじゃなく自分で決めてください。
自分が自分の事価値がないと決めると他の人も大事にしてくれません!まず自分を大事にすることが第一にすることです!

万物共通なのですが、人を大事にすると人も自分の事大事にしてくれます。
物を大事にすると長持ちします。

なんでも反響しあってます。

なので、物に当たると物が壊れたり、自分が傷付いたりします。

壊すより長持ちした方がいいと思いませんか?

なんでもプラス思考で考えてみてください^ ^
    • good
    • 0

「毒親」って知ってますか?


図書館で本を探してみてください。

質問者さんは「自分は幸せになってはいけない」という考え方を刷り込まれてしまっています。
親が、子供を従わせることが快感になっていて、子供が自立するとそれができなくなって困ると思っているからです。
親自身も気がついていないかもしれませんが。

そこから抜け出すには専門家の助けが必要になります。
お金や気力などの面で自分で動けるようになるまで、まずは毒親をキーワードに本を手当たり次第に読んで、ご自身の状況をつかんでみることをお勧めします。
    • good
    • 1

悲劇のヒロイン症ですね



自分は不幸な人、可愛そうな人、誰からも愛されてない人。。。そう考えて安心する

私なんかが幸せになってはいけないと

周りを気にし過ぎですよ
人生の主役はあなたです
    • good
    • 0

幸せと感じた瞬間に不幸になれるのだから、


つまり幸せは必ず継続しないわけですから、何の問題もないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!