アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年生で身長150cm弱、体重43㎏あります
かなり気になってるんですけど、これって太ってますよね...

A 回答 (7件)

女子なら平均以下、太っていません


http://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gir …

小学校6年製の体型です。
    • good
    • 4

中1で43キロは太り気味な気もします

    • good
    • 5

ローレル指数


学童の肥満の程度を表す指数

ローレル指数=体重(kg)÷身長(cm)3×107

150cm 43kgで計算したところ

ローレル指数
肥満度指数:127.41
発育状態の判定:正常

という結果がでました。
    • good
    • 4

この、goo教えてにありがちな質問ですね。



バランス、が大事かと。

150cmで43kgという文面では、太っていないとしか結論できませんね。

体型が、スリーサイズで胸とヒップが小さくウェストだけがサイズ大きいなら
運動などをおすすめしますが。

ぱっと見で43kgという体重、ということでは、他の方々(質問者様)から
「はぁ?」ということがありえますよ?


気になるなら、一般的な、から、どれだけマイナスかを比べればと。

例えば身長155cmの標準体重は50kgとした場合、40kgなら痩せすぎですよね?
    • good
    • 2

いいえ。

    • good
    • 2

全く太っていません!



私は身長同じくらいですが、
あと10キロくらいは重いかな(笑)
それでもデブじゃないでーす!
    • good
    • 5

身長体重で見るとそんな太ってないですよ



お腹出てるなら
姿勢正してお腹引っ込めてるのを出来るだけいつも心がけてたら
ぽっこりしなくなりますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!