アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式を挙げるかどうか。
この春結婚します。私は元々中国地方出身で現在も住んでますが、結婚して関東に住むことになります。
彼は関東にいます。

結婚式をするか悩んでおります。
挙げてみたいなぁと思いますが、
私は中国地方出身で地元の友達はもちろん中国地方にいます。でも高校の友達は殆どが関東、大学関係者は関西方面、そして彼は関東方面で仕事しているので
仕事関係者は関東、そして彼の地元は東北なので
夫婦の関係者は全国各地に散らばっています。
私の友人たちはみんな行きたいから誘ってね、いつ結婚式するの?と声をかけてくれますが(社交辞令かもしれません)
こうも全国各地に散らばっているとどこで挙式するか、家族・身内のみでするか、海外で2人だけでするか、
色々悩んでおります。
こういった夫婦の方や、知り合いの方でおられましたらどのように結婚式は挙げたでしょうか?

A 回答 (5件)

海外やリゾート婚ならあまり悩まなそう。


親兄弟のみの近親者だけでも良いと思いますが、普通にやるなら彼の仕事の関係から関東でしょうか。
きっと仕事関係で呼びますよね?

遠方だと友達はなかなか参加してもらえないかも知れないけど、それは仕方ない事だしきっと祝電はくれると思いますよ。

挙げてみたいなぁと思うならやった方が良いと思います。
あまり乗り気じゃ無かったとしてもやはり結婚式は素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにかしらでできたら良いなと思います。

お礼日時:2018/02/02 23:55

中間地点でされたらどうですか?

    • good
    • 0

写真だけ撒いて終わりでいい感じの距離にいる人々じゃない?

    • good
    • 0

ですねぇ。


呼ばれて遠方だと結構大変だと思います。
周りは中間でやる人もいますし、家族だけでやる人、夫婦だけでハワイ挙式した人、、、。
様々です。
二人の結婚式なので彼とあなたの好きなように、後悔ない選択をしでください^_^
    • good
    • 0

やめなさい!



金の無駄よ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!