昨日の関西圏の夕方のニュース(たぶんよみうりテレビ)で
商品はすべて5000円でレンズも作れてしまうというメガネ屋さんを紹介していたのですが、あれって梅田のどこにあるのでしょうか?
ぼ~っとしていたので店の名前も忘れてしまいました。
お店の名前だけでもいいので、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もたぶん同じ番組を見ていたと思います。


自信がないのですが、店の名前は『MAX-A』。
関西に4店舗オープンしたらしいです。
心斎橋店の電話番号がテロップで出てました。
番号は『06-6214-2459』です。
とっさにメモしたのであまり自信はないのです。
インターネットで検索してみたのですが、エロビデオの会社しか
でてきませんでした。
もし、お店に行かれたら感想を教えてください。
(私も安いメガネ屋さんに興味があります!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの除毛クリームは、というのでveet(たぶんこんな名前でした!)の除毛クリームだとよく聞くの

オススメの除毛クリームは、というのでveet(たぶんこんな名前でした!)の除毛クリームだとよく聞くのですが。。
veetの除毛クリームはどういう風にいいんでしょうか?

使ったことある方、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こういうのは本当個人差なので、腕の一部分に少し塗って、試した方が良いですよ。

私は腕で試したところ、駄目でした。もちろんきちんと方法を守りました。
毛は埋没毛だらけになるわ、肌は真っ赤に腫れて赤い斑点ができ、ヒリヒリと痛いのが2~3日ぐらい続いて、散々でした。
ちなみに「ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」を使用しました。

他の人は大丈夫、というのもあります。
だから試した方が良いです。

ただ刺激がなくて大丈夫だった人も、埋没毛になって困ったなあという声もありました。
クチコミも確認してみましょう。

Q最近視力が落ちたと感じるのでメガネを買おうかと思うのですが

こんにちは。
私は今までメガネ・コンタクト等をしたことがありません。
健康診断等で測るときの視力は0.7~0.8ぐらいで、
これまでは生活にも特に問題ありませんでした。

ですが最近、寝不足のせいか、文字を見間違えてしまう(例えば1と4、Bと3を見間違えたり)ことや、目が痛いときがあります。

ちなみにこれは子どもの頃からですが、
遠くのものがぼやけて見える場合があり、そういうときは目を細めて見るとちゃんと見えます。(近視?)

メガネを作り、時々、調子が悪いときや目を酷使する作業をするときだけメガネをかけるということは可能でしょうか?
素人の考えながら、毎日コンタクトをするほど視力は落ちていないような気がしますし、お金や毎日の手入れのことを考えるとコンタクトはなるべく避けたいのです。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メガネはかけたい時にかけて、はずしたい時にはずせば良いのです。視力の低下には関係ありません。メガネをかけるせいで視力が低下することもありません。
 
 ただこのように解釈されるのは理由があります。
 近視は眼鏡に関係無しに勝手に進行しているのですが、眼鏡をかけていない頃だと最初から「ぼー」とした見え方ですので、多少進行しても見え方はあまり変化がないのです。ところが、いったん眼鏡を使用しますとよく見えますので、少しでも近視が進行するとすぐに「見えにくくなった」と気が付くわけです。そのため眼鏡をかけると進行しやすいと感じられている方が多いのですが、本当はかけていなくても同じだけ進行しているので、ご自身で自覚されているかどうかの違いだけなんですね。

Qメガネは早めに買うべき?買うなら、このメガネを探してます。

二つ質問があります。

<メガネは早めに買うべきか?>
以前、視力検査をしたとき
私の視力は0.7でしたが、
今はそのときより、悪くなっている気がします。

日常生活においては、
たまに、見えにくいことがありますが、
それほど支障はありません。

けれど、目が悪いのにメガネをしないと
さらに悪化すると聞きました。
本当でしょうか?


<買うとしたら>
今、メガネブームで、私の学校にも、たくさんの黒縁メガネがいます。
わたしは流行にみんながかけているようなメガネはかけたくありませんが、どうせかけるなら、少しおしゃれなメガネをかけたいと思ってます。
できれば、大き目の黒縁がいいのですが、ありますか?
http://homepage1.nifty.com/niwatama/offspring9_2.jpg
↑オフスプリングのNoodlesのようなメガネです。
全国チェーンでも売っているメガネがいいです。

これもおしゃれメガネかもしれませんが^^

Aベストアンサー

こんばんは

眼科に行きましょう、最近見えにくい時があります。と聞いてもいいと思います
検査後、先生に聞いてみましょう

眼鏡掛けたほうがいいですか?と

自分が気が付いてなくて
乱視や、左右の度が違って疲労感や肩こり、頭痛などを引き起こすことがあります

できたら定期的に行ってください

で、黒縁ですが
顔に対して眼鏡の割合が大きくなる眼鏡です
なので、顔が負けることもあります
それと、フレ-ムの素材の関係上仕方ないのですが
肌に吸い付くようにぴったり、掛けてないみたい。にはあわせられません

なので、初めての眼鏡としては不適切なんです

眼科によく相談して、処方箋を出してもらい
眼鏡店にて納得のいくまで掛けてみて
購入してください

QコエンザイムQ10のよく効くので、安いのはありませんか?カネカ以外で怪しくないので、お願いします。

コエンザイムQ10のよく効くので、安いのはありませんか?カネカ以外で怪しくないので、お願いします。

Aベストアンサー

私が知っているのは、DAISOです。

Qえ く ぼ に ついて・・。

初めまして☆

私にはえくぼがあるのですが、もっと深さを出したいのです。
もうこれ以上深いえくぼにはならないのですか?

ないとは思いますが、もし何か良い方法があれば
教えてください!

Aベストアンサー

50代のオバちゃんです。
「えくぼ」可愛いですよね。

しかし学生時代「深いえくぼ」がチャームポイントだったクラスメート卒業後30数年の同窓会で会いましたが、えくぼを中心に深い縦シワが・・・。

「あ、えくぼあったんだ・・・」の方が可愛いかと・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報