アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま電車で一目惚れした人を駅で待っています。同じ電車でその人の降りる駅まで行って一目惚れしたことを伝えたいと思います。なんと言えばいいでしょうか

A 回答 (6件)

いつも同じ時間とかに会えるのなら、会うたびに挨拶する。


焦らず、ひとことでいいので、言葉を交わしていくうちに、次第に会話が増えます。
主さんが男だとすると、女性は警戒しますから、特に時間をかけたほうがいいかな。
    • good
    • 0

伝えられる側の気持ちを考えてみてください。



あなたなら何と言われたら嬉しいですか。

参考までに、私の場合は、一目惚れしましたと言われたら、まず相手を警戒します。特に相手のことをよく知らない場合は、そうします。
    • good
    • 0

例えば、道を聞いてみたり、何かその人と話せるきっかけを作ってみたらどうでしょうか? 突然、一目惚れはちょっと抵抗あるかもしれません

ね〜 頑張ってくださいね〜
    • good
    • 1

まず


あなたは男性でしょうか?
男性として書かせていただきますね。

一目惚れの場合ですと相手が全く貴方に気がついていないかもしれませんね。

駅まで行って告白しても引かれないかなと貴方を心配しています。

突然話しかけられると驚いてしまうのが女性です。
その前に お手紙を書いて渡す方が失敗は少ないかもしれません。

でも今 貴方は待っていますから何か言葉を考えましょうね。

ずっと以前から電車で一緒になる貴女の事が気になっていました。

もし良かったら 僕とお付き合いしていただけませんか?
お返事はすぐでなくても待っています。

(今自分のメアドや住所 電話番号を書くペンと紙を持っていたら書いて渡すこと。なければ駅員さんに借りて下さい)
急いで!
チャンスはそう多くは
ありません!
    • good
    • 0

少なくとも向こうもあなたのことを通勤or通学の電車で会う人という認識を持っていることが必要だと思います。


でないと通り魔というかストーカーのようにしか受け取られないでしょう。
とにかく、向こうもあなたのことを認識しているということが重要で、それがなかったら何をやっても上手く行く可能性は低いと思います。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手と育み合える思いを大事にしたほうが良いと思います。
あなたが「どうしたいのか」を伝えることが必要なのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A