プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Could you tell me ____ to open the bottle with ?
の下線部のところってwhatとhowってどっちが入りますか??

A 回答 (4件)

what前置詞withが着いているから。

    • good
    • 0

ちなみにですか、


Could you tell me ____ to open the bottle?
であれば、howと答えていいでしょう。
この意味は「どうやってこのボトルを開けたらいいでしょうか?」もしくは「開け方を教えてくれませんか」。

ポイントはwithがある点です。安易に"how to"と即答せずにちゃんと頭を使うよう、ひっかけ問題と考えていいでしょうね。
    • good
    • 1

what


"open the bottle with"となってまよね。withの後に来る名詞が見当たらないわけです。つまりこの名詞を聞いているので、それに当たる 疑問詞whatになります。

意味は「何を使ってこのボトルを開けたらいいでしょうか?」。”Could you tell me...?”はわからないことを丁寧に質問している感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!そういうことだったのですね、、勉強になりました!

お礼日時:2018/02/02 19:20

howだと思います



how to 〜 「〜のやり方」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解答の速報がwhatになっていたのでおかしいと思ったのですがやはりhowですよね、、!

お礼日時:2018/02/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!