プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中3の女子です。
身長あと、10cmは欲しいです。でも、文化部で、中1から3cmしか伸びてません。
体型が気になって、痩せたいですが、身長が伸びなくなるのが嫌で困ってます。
簡単に身長を伸ばす方法はありませんか?

因みに、正座して、後に倒れるのもやりました。でも、すぐに戻ってしますので、大人になっても背が高い体型を維持できるようにしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 身長は、155㎝です。

      補足日時:2018/02/02 19:57

A 回答 (5件)

骨を丈夫にするには負荷が必要です。

休みの日に走りましょう。
    • good
    • 2

155かぁ。

いいと思いますよ。背が低い方がモテると思うし。とにかくよく寝ることが大切です。しっかりと寝ていますか?夜10時以降起きてるのではありませんか?夜10時から2時は人間に必要な成分が分泌されるのでしっかりと寝ることが必要です。栄養もしっかり摂ることも大事ですが、適度にしておかないと太ります。カルシウム、たんぱく質ビタミンを中心にとるといいですよ。
    • good
    • 3

中1から中3までで3cmしか伸びていないと言う事は、成長期の中ですが後半に伸びる可能性が有りますね。


後半とは高校3年間と言う事と捉えて下さい。
簡単に身長を伸ばす方法など有りませんが、規則正しい生活が基本中の基本です。
夜更かしはせずに遅くても日付が変わる前には就寝している事。
後は「しっかり食べ、良く運動して、しっかり睡眠を取る」と言う事です。
しっかり食べるとは、バランスの良い品目を好き嫌い無く早食いせずに一口30回以上咀嚼して食べる。
良く運動するとは運動部の様な激しい動きは必要なく、歩く事が基本でありチョットしたところはエレベーターやエスカレーターを
使わずに階段を使う。
しっかり睡眠を取るとは4行目に書いた様に、夜更し厳禁。
成長期の中でも身長がグンと伸びる時期は人によっても違いますから、早い時期に伸びる人も居れば遅い時期に伸びる人も
居ますから、中3ならまだ悩むには早い!
    • good
    • 3

私は今162センチなんですけど、縮みたいです…。

155センチか…うらやましいかぎりです。
身長を伸ばすには個人差があるので体質にもよりますよね。よく食べてよく寝ること!これが一番かな?笑



なんかいい回答できなくて申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

珍しいですね!?
少し見る目が変わりました✨

お礼日時:2018/02/02 20:13

今身長何センチですか?


それによって回答が変わってくるので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています