プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、足の膝や指先らへんが痒くてみたら、膝のところが真っ赤で指先も真っ赤なんですけど、これは霜焼けなんですかね?でも、腫れてるわけではないです。
それで、手も赤くなったり酷いと腕まで赤くなって痒いです。また、赤みと痒みがきえたら、つぎは足首ら辺につぶつぶができて、一部のぶつぶつは、ちょっとボコボコしてます。
原因がわからないので教えて欲しいです!
写真気持ち悪くてすいません。

「昨日から、足の膝や指先らへんが痒くてみた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二枚目の写真です。

    「昨日から、足の膝や指先らへんが痒くてみた」の補足画像1
      補足日時:2018/02/02 20:02

A 回答 (10件)

服の繊維に対してアレルギーが出たとかは?新しい服をきたとか?


専門家じゃないからわからないけど。
    • good
    • 0

これ、痛いやつ日焼けマシンでやり過ぎてなったやつ

    • good
    • 1

知りませぇん



すみませぇん。。。
    • good
    • 2

前、風呂から上がって痒すぎてかきまくってたら、似たような事になった事があります。


三日くらい経てば治りました。そんな心配しなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

ヒダコという症状に似てますね。

わたしもコタツに足を入れていたら、こんな感じになりました。夏場になると、薄くなりますが、黒い点々みたいに跡が残ってしまいます。
特に女の子の場合、せっかくキレイな足が、となりますが、足フェチにもてなくなるだけです。
    • good
    • 1

寒冷じんましんとか??それか、私も5年くらい前に原因不明で足が痒くなりました。

表面でなく内側から沸き上がるような痒さでどこをかいてもすっきりしませんでした。日々が過ぎて何かのテレビで鉄分が不足して貧血になると体が痒くなるといってました。確かにその頃は貧血で倒れはしなかったけど 立ち上がる度にふらーっとしてましたし 忙しさのなかでも過度に運動したり 食事をおろそかにしていました。貧血の治療は強めのお薬で補給していくのでお医者さまにいかれて相談されてはどうでしょうか??この撮影された写真を見てもらうと判断の参考になりそうです。
    • good
    • 1

大丈夫ですかあ無理しないでね下さいね

    • good
    • 1

なにかのアレルギーか皮膚に出る病気か。

皮膚科受診してください。写真たくさんとっておいてください。
    • good
    • 1

霜焼けの場合、面的に患部が拡がります



画像を見る限り面的というよりは線状だし
それに末端末梢でもないので
霜焼けとは思えないですね

蕁麻疹とか、何かに”かぶれた”のか

何かそう言う心当たりないでしょうかね
    • good
    • 1

アトピーかな?


違うとしても絶対かいたりしないで
手はこまめに洗ったほうがいい
のして皮膚科に行くべし
https://free-gg.com/fjA0P9
↑見てみて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!