アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV夫についての事です。
先日、初めて暴行を受けました。押し倒され、2回程蹴られ
肋骨にヒビが入りました。 夜間救急へ自分で病院を探しタクシーを手配し行きました。
結婚6年目、今までは怒った時は手は出しませんでしたが
顔面近付けて壁まで追いやり怒鳴りつけて、こっちが言いなりにならないと収集つきません。初めての喧嘩の時は、ショックで怖くて、2度とないように、怒って喧嘩するなら人を脅すようなやり方は本当に怖いしトラウマになるからやめて欲しいと伝え、しばらく家庭内別居のような状況もしてました。
でも、その後の喧嘩はあまり変わらず怒鳴り上げて本当に怖いです。
いきなり怒鳴って言う事を聞くませで続ける感じです。人を支配するような…。
普段は優しすぎる位の人です。二面性があるように思います。
現在、2人の子どもがいてまだ幼稚園と一歳にも満たない子2人います。
子どもがいなかったら、今すぐにでも家を出て離婚したいくらいです。
夫は、DVだけではなく結婚してからわかったのですがEDです。子どもは授からないと涙した事もありましたがなんとか病院へ行ったり努力して出来ました。私は以前保育士をしていた事もあり、子どもはもともと好きで望んでいました。
でも、子どもをつくる以外は夫婦生活は、私から言わない限りまずありません。
実家の親へ相談しますが、子どもがいる以上責任持って育て上げることが親の使命。子どもにとって父親は絶対必要。と離婚は反対のようです。 またもし、暴力を受ける事があったら実家へ帰ってきなさいと。
DVは、繰り返すと聞くのでまた次があった時はどんな事になるだろう。子どもにも手を上げたらどうしよう。私が暴行受けてる所を見られる事も虐待になると聞きます。子どもも精神的に傷がつくと思います。
夫の子どもへの叱り方も、大人の私が見ても怖いです。
外にいても聞こえる位の大きさで急に怒鳴り上げます。
やめて欲しいと言っても治りません。
これから、どうしていくべきか。頭を抱えています。
真剣に。アドバイスございましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

立派なDVですよ。


お母さんに説明してください。
自分の娘や孫をどう思ってるんでしょうかね。

色々な考え方、とらえかたがあると思いますが、私は、理由が何であれ
暴力はいけないと思ってます。
浮気される方にも責任がある、とか
仰る方もいますが、それも私は否定派の人間です。
言いなりになってればうまくいくんですかね。
あなたの意思はどこに?
あなたは、人形でもロボットでもないんです。
あなた自身とお子さんのために
行動してほしいです。
    • good
    • 0

この質問文なら離婚ですが


気になるのは貴女の親の言葉
呑気なのか
自分の娘の欠点を知っているからなのか
モラハラや正論で相手を逃げ場なく追い込むタイプ
たまにいる言いすぎる女性ってやつですね
夫をDV男にする女性っているんです
それなら相手が変わっても同じなんです
自分の欠点と向き合ってほしい
貴女の言葉がご主人を追い込んでいると感じているから
喧嘩を見なくても貴女の言動を見てきているから
想像がつく
自分たちは親だから耐えれたけど他人なら難しいと感じていたから出た言葉なのか
どうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のせいなのかな…。今一度、自分を振り返ってよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 22:27

お子さんのためにも離婚したほうがいいでしょう



心の寄る辺のお母さんが殴られるの見たら恐怖でしょ
お子さんたちも二人とも自我が出てくるし
お母さんを守ろうと間に入れば、被害に合うかもしれないし

DVですよ立派な。たとえ喧嘩でも、あなたがいい返したりしても。
それに逆にあなたがいい返さずに黙っていいなりになることで
暴力が起きなければ、それでいいのですか?
そうじゃあないですよね。
あなたの心のうち、尊厳、があるから、いい返すんでしょう?
それを失うなら、手を出されなくても、奴隷ですよ。精神DVです

あなた、親も毒親じゃないの?
親はあなたが我慢すればいいと思っている。あなたの気持ちよりも。
そうやって育って、自己肯定感が低い人や、自信がない人は
そういうDV男やモラハラ男とくっつきやすいんです。

もし実家の協力がなくても、シェルターでもなんでもありますから。

安心してもう暮らせないでしょ?

幼稚園の子を怒鳴りあげるのだって虐待じゃないの?

園や学校で問題行動ある子は家庭がどうだったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。毒親なのかもしれないと何度か悩んだことがあります。
私は、精神内科にかかった事があったのですが、親が原因だと。自尊心が育たなかったと。言われました。だからなるべく距離を取るようにしてくださいと言われたことがあります。
これは、去年の事ですが…

この件でも、私の気持ちというより旦那に不満はなかったのか?会社で何かあったのではないか?
何でそうなったのか?その原因を改善すればなくなるんじゃないの?と言ってました。


頼れるところが、やっぱり実家になってしまうと思わず、色々と調べてみます。
ありがとうございます!
勇気を出して踏み出していかなれば何も変わりませんね!!

お礼日時:2018/02/02 22:24

私も皿を投げられたり、イス投げられたり、蹴られたりした事あります。

病みますね。でも、肋骨折れたら離婚しまよ。限度ってものがあるし、ちょっとこれは、凄いですよ。病院の診断書もって、早く離婚しましょう。離婚が厳しいなら、とりあえず、別居です。確実慰謝料とれます。私も今度手がでたら別居します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門相談窓口でも、あまりない酷い方だ。離婚は考えませんか?と聞かれました。
慰謝料は、多分取れるかも。と言われました。色々な方の意見が聞きたくてここに相談させていただきました。
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。私も、出来る事なら離婚、したいです。その勇気がまだなくて
子どもに同じような事が起こったら。と考えると恐ろしくてたまりません。
これから、どうすべきか今一度考えます。

お礼日時:2018/02/02 21:10

肋骨にヒビ・・・


お子さん連れて実家へ逃げましょう。
エスカレートしていきますよ。
そんな小さなお子さんにも、そのような態度では、いつ手をあげるか分かりません。
恐らくカッとなると、見境つかなくなるから手加減もできません。
そんな力でお子さんに手あげたら
どうなる?
よく考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
逃げたいところです。実家の親は私の話に
そこまでの重大さを感じられなく思います。
それって本当にDVになるの?
DVっていうのは、ただ相手の一方的な事で私の場合は口論で売り言葉に買い言葉でやった事だからDVにならないんじゃない?とか言われます。
悲しくなってきて、それも泣きました。
母親だから、もっとしっかりしなくては!と思います。ただ、された事の精神的ダメージは想像以上なものです。
眠れなかったりします。
今一度、よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!