アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から株式に興味がありミニ株をはじめようと思っているのですが、ミニ株に一番いい証券会社を教えていただけないでしょうか?今現在検討しているのは最近良くCMやっているピーカブーと思っているのですが、こてのでめりっとなどはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ミニ株は指し値注文ができないのと、


手数料が割高なのでお薦めできません。
ミニ株でなくとも数万円で買える株はたくさんあります。
はじめは10万円位の資金ではじめてコツを掴んで、やがて大きな資金を投資するようにしましょう。
10万円以下で買える株とその株主優待を紹介しています。
もしよろしければいらしゃってください。
http://10man.dip.jp

参考URL:http://10man.dip.jp
    • good
    • 0

株を始める事には賛成ですが、お金を儲けようと思うならミニ株なら止めた方が好いと思います。

NO5の方の理由の為。
しかし社会勉強の為にするのであれば止めませんが今上場企業が一般投資家から資金を集め易くする為に単位株数や株式分割などを行っています。20万円位有れば銘柄は限定されますが買えます。(最低ライブドア408円)私もパソコンで取引の出来る証券会社を薦めます。街で店舗を構えている証券会社は、手数料が高いし担当セールスマンがうっとうしい。
    • good
    • 0

残念ですが、ミニ株はお薦めできません。



とりあえず約款を貼り付けておきますが、
簡単に言えば
・手数料は証券会社が決める
・扱い株も証券会社が決める
・注文時のミスやトラブルによる損害はお客の負担
という3点だけでなく
・注文しても翌日の寄りつきで執行
という大問題があるのです。

最後は、簡単に言えば、今日、株が上がっているから
売り!って思って注文しても
売りが実行されるのは翌日朝になると言うことで、
注文をまとめて市場に出すために起きる問題です。

オンライン証券にも安いところはありますし、
売り買い単位が小さい株は沢山ありますから、
そちらを使うことをお薦めします。

参考URL:http://eztrade-p.nikko.co.jp/index.html
    • good
    • 0

株のこと知らないんでしたら、大和に開いていろいろ聞いたらどうでしょうか?


無料ですし、そちらの説明をいろいろ聞いて覚えていったほうがいいと思います。
ミニ株の手数料もまあ安いですし。
    • good
    • 0

下の参考URLのページに書かれているように、ロッピーで後ろに人に並ばれている状態で、充分に株を吟味して買えるかどうか疑問です。



http://www.hikaku.com/sec/
でミニ株を取り扱っているネット証券を検索してみればわかりますが、大抵のところでOKです。また、ネット証券に口座を開設しても大抵無料ですので、No.1, No.2の方々書かれているように、私もネット証券に口座を開かれることをお勧めします。

参考URL:http://www.iw-jp.com/modules.php?name=News&file= …
    • good
    • 0

Kabu.COM証券のプチ株などが最近出てきましたね。

コンビニで株などもありますが私的にはなんだか違う気がします、やはりネット証券などに口座を開設した方がよろしいかと思います。

参考URL:http://kabu.com/item/petit.asp
    • good
    • 0

 ピーカブのことは良く知りませんが、口座開設は無料なので、まずは口座を作ってみてはいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!