アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本人が中国に旅行に行ったら悪口言われたり、嫌な目されることはありますか?体験ある方何か教えてください。

A 回答 (4件)

中国語できるなら問題ないと思うよ

    • good
    • 0

お客さんだからね。


大方の人は好意的ですよ。
素っ気無かったり、ストレートに見られたりはするけど、それは「お国柄」だから。
日本人のように奥ゆかしいところはあまりなくて、ストレートな表現が日常的に当たり前だからビックリはするけど。
つまり、こちらが相手にとって不快なことをすれば、ストレートに反応が返ってくるってこと。
そういうところは我慢しないからね。
    • good
    • 0

早口過ぎて日本語でも何を言っているかがわからない。

    • good
    • 0

場所と相手次第だろうな


少なくとも俺の行動範囲で日本人だからという理由で何かされるような事はなかった

そもそも言葉も通じないのに悪口も何も無いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語ある程度分かります。北京はどうですか?

お礼日時:2018/02/02 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!