プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭を顧みない人との付き合い方、ストレス溜めない方法、旦那への考え方、教えてください


今週も 火曜と木曜と朝帰りの旦那です

毎回仕事おわりに独身の上司や同僚と飲みに出かけた日は朝帰りです


それだけでも私は疲れてるのですが、明日の土曜日は 営業先の繋がりで知り合った人のところへ 少しでもと、小遣い稼ぎに 夜中働きに出るそうです

翌日の日曜日は 娘の習い事の発表会があるから やめて、行かないでと言っても 無理無理無理の一点張りです。
終電で帰るからと言っていますが、週末、終電で帰ってきたことは 一度もありません


旦那の暴走を止められません
旦那は一度 飲みに誘われたら断れない人です
自分の欲を抑えられない人だとわたしは思っています

そして毎回許してしまっているせいなのか、彼にわたしは なめられてるのかな?とも思います
最近は朝帰りを肯定しているようで、ごめんねの一言もなくなりました

どうしたら良いのでしょうか

同い年で25歳です
子供は5ヶ月と4歳の子がいます

毎回喧嘩の原因は 彼の朝帰りです。
終電で帰るから、というので了承しているのですが、毎度約束を破られます
いつまでこんなことが続くのだろう、と先を考えただけで、しんどいです

期待しないほうが楽、と分かってはいるんです。
それでも、日中 わたしなりに、、なのですが、家族みんなに喜んでもらいたくて がんばって 夕飯を作ったり、子どもと 一生懸命あそんだり
家族に向き合っているつもりです

わたしの この家族のために。。。という、その一心で常に がんばっている この気持ちが 今はすごくバカバカしく思えてきて、悲しくなってきます。
この文章打ってるいまも彼への 悔しさからなのですが、涙が止まらないです。。。

どなたかお助けのお言葉をお願いします

A 回答 (3件)

旦那さん、朝帰りしてもきちんと生活費は、いれてくれているのでしょ?


生活費を入れないで、朝帰りとかなら、腹立つけど、そうじゃなければほっとけばいいよ。旦那は、生活費を入れてくれる人。それでいい。
働いて生活費を入れてくれる人。子供の事は、お母さんが、全てすればいい。お父さんにしてもらおうなんて思う必要全く無し。貴女が一生懸命育てたら、先々どんなことがあっても、子供は貴女の味方です。割り切って現実を考えたら、楽ですよ。
旦那は、生活費を入れてくれる人。そう思って頑張って下さいね。
    • good
    • 7

まだお若いのに、2人の子育てお疲れさまです。


旦那様も同じ年ということ。
男性は女性よりも、かなり子供ですからね。
私の両親も同じ年で、父が亡くなるまで、母に依存していましたね。
貴女も2人の母親なのだから、しっかりと気持ちを強く持って。
子どもは気持ちを込めた分、分かってくれますよ。
夫は所詮他人です。
年上でも年下でも、当てにならない人は当てにならない。
貴女方御夫婦は、お若い頃に結婚されて今に至るのでしょ?
旦那様は遊んで来れていないのでしょうね。
社会を見てきていない。
貴女も同じだと思うかもしれませんが、旦那様は社会に出てお給料を貰わなければならない。
貴女も産後だし、家庭ばかりでストレスを溜めているのかな?疲れもあるのでしょうね。
25歳くらいの男性は、自分のことで精一杯ですよ。
旦那様の肩を持つ気はありませんが、そういう男性を選んだのは貴女ですからね。
貴女自身が、上手くストレスを解消しながら、やっていくしかないかな?
子どもは必ずお母さんの味方になってくれますよ。
2人も味方がいるんだから、心強いですよね。
そのうちにお父さんは知らん顔されるようになりますから。
自分ばかりが何故こんな風にって思ってしまいますよね。
でも必ず立場が逆転する時は来ます。
その時は積年の恨みを果たしてやればいい(笑)
若いうちに結婚した同じ年の夫婦は、大きい子どもが1人居ると思うしかないかな。
謝らなくなっても、ご飯は作って置いておく。
食べなければ、次の日に自分が食べる。
そして内緒でヘソクリをして溜めてやれ!(笑)
貴女もどこかで裏切ってやらないとね。悔しいでしょ。
そういう旦那様の妻は、強かになりましょう。
いつか見ていなさい‼︎って気持ちでね。
長文失礼しました。
    • good
    • 7

僕のお父さんは仕事の一点張りでこれまで遊びに連れて行ってもらったことはほとんどありません。

運動会も文化祭もほとんど来ていません。でも、もう大人だから治らないのです。旦那さんに本当の家族のありがたみ、大切さがわからない限り治らないでしょう。
僕の母はもうしょうがないと諦めています。
あなたは旦那さんの暴走を止めてなにがしたいのでしょう?理想の家族の幸せの形でしょうか?あなたが旦那さんにどうなってほしいか言ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A