アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪が剥がれた!
白い部分を突破し、少し肉が見えます。ゾワッ
痛くなかったので、剥がれた部分を出来る限り切りました!
そして、剥がれた根元がピンクのところなので曲がっています。
伸びるときも曲がったままなんでしょうか?
あと、根元の少し残ってる爪の下に血があるのは大丈夫でしょうか?
靴下履いてもいいでしょうか?
教えてください!初めてなんで怖いです(>_<)

「爪が剥がれた! 白い部分を突破し、少し肉」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像見えませんね…
    指の写真不愉快かと思ったんで描きましたw

    「爪が剥がれた! 白い部分を突破し、少し肉」の補足画像1
      補足日時:2018/02/02 22:08

A 回答 (2件)

負荷をかけなければ普通に爪が伸びてくると思いますよ。


のびるまで少し時間がかかると思いますが、しばらくの間いたわったください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/03 16:48

爪がしっかりと伸びるまでは、靴下などを履くときに気負つけましょう。


爪がはがれた部分が引っかかってしましましので、爪を磨き、血液が出ている部分が他のものに接触しないように、液体ばんそうこうやバンドエイドなどで覆っておくと痛みを和らげられると思います。処置をしていないとお風呂へ入った際に激痛となりますよ。
剥がれた肉の部分は爪が伸びる際に詰めと一緒に元に戻ってきますよ。
私も経験があります。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少し安心しました(*^^*)
あと、出来れば教えてほしいのですが、
伸びてくるときに剥がれずに残った爪とはくっつきませんよね?

お礼日時:2018/02/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!