プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束を守らない彼氏。

彼氏は約束を守りません。
自分から約束するのですが、面倒になるとすぐに破ります。
大きなことから小さなことまでたくさんあり、私は期待してガッカリしての繰り返しで、冷めてきてしまいました。

彼氏と話し合い、軽々しく約束をするのをやめてもらおうとしました。
冷めるという言葉は使っていませんが、悲しいからもう期待させないで欲しいと説明しました。

でも、彼氏は「俺が約束を守ればいいだけでしょ」と言って聞いてくれません。
また約束をされてしまいました…。

言われれば期待してしまいますが、もうガッカリはしたくないし、彼氏を嫌いになりたくもありません。
約束などなくても円満に交際する方法はあるだろうに、なぜ彼氏は期待させたがるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただき有難うございました。
    約束を守れないというのは、彼の人間性もあるでしょうが…
    私は何より、気持ちの差を感じて傷ついていたのだと自覚できました。
    別れるのは簡単ですが、この先他に付き合うような人もいないと思うので、一度彼に合わせてみようと思います。
    皆様有難う御座いました。

      補足日時:2018/02/04 12:40

A 回答 (7件)

お話を聞く限り、向こうはあなたのお気持ちにあぐらをかいていると思います。

恋愛が続くにはどちらの気持ちも同じ程度が一番です。この際頑張って冷たくしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
約束を守らない、守りたくないのは誰に対してもらしいのですが…
一々優しい返事をしなかったら、できない約束をわざわざする、と言うこともなくなるかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/03 11:06

悪いと思わないから、何度も約束守らないのかもしれませんね!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに笑

お礼日時:2018/02/03 13:13

逆に貴方が今度、約束を破ってみたらどうですか?


彼にも同じような嫌な思いを味わらせてあげれば、いいと思います。
それで、彼が反省し、直ってくれるといいですが、駄目なら、どうしようもないですね(*´Д`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、ほんとに些細な事でもすぐに拗ねるんです。
彼からLINEの返事が30分後とかになることはしょっちゅうあるのですが、私が返すのが同じくらい遅くなると、「夜連絡するって言ったよね?」と拗ねます。
仕事疲れで寝てしまったり、風邪をひいて声が出なくなったり。
不可抗力で約束を守れなかったことも責められます。
拗ねている感じだったので、あまり気にしていませんでしたが…

お礼日時:2018/02/03 00:49

約束をする時点でダメです。


約束っていうのは真面目な人ほど簡単にできないものです。
薄々わかってるかもしれませんが、なかなか人は変わらないものです。正直言うと彼氏はだれに対しても誠意がないのかもしれません。
またあなたはそんな彼氏に期待したり何か求めたりしてはいけません。
彼氏さんはあなたを傷つけても心を痛めないのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう。
「好き」は簡単に言えるのに、「ごめんなさい」は言えないんです。笑
言葉が軽い。重みのあることは言えない。

そうですよね。
私が傷ついても心が痛まないと言うことですよね。

あ、今ふと思ったのですが。
それでも約束に拘るのって、嘘や軽口で自分をよく見せたいからなのでしょうかね?

お礼日時:2018/02/03 00:37

その時は気分が良くて、出かけようといっても、数日後には、動けなくなるのかも。


その気分屋は、約束は無理。躁鬱状態が交互に来るね。
いきなり予定を組まないとだめかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躁鬱とかではないんですよね。
ただ、してもらいたいが強くて、人に何かしようと言う気持ちがあんまりないんです。
ほんと、確定かその時その時の予定で十分です。笑

お礼日時:2018/02/03 00:06

「俺が約束を守ればいいだけでしょ」も守られないでしょうね。



あなたがそれを許して来ちゃったわけですから、完全に甘く見てるんですよ。

「冷めてきてしまいました」なら、そのまま冷め切った方が良いです。

そういう男ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
まだだったの4ヶ月なのですが。笑
やっと好きになれた人だけど、次破ったタイミングでケジメつけて別れるしかないかなぁ

お礼日時:2018/02/02 23:57

むりだと思いますよ


口だけ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無理ですよね。
わかりきってますよね。
なぜ彼はできもしないことをわざわざ自分から提案したがるのか本当に謎です。

お礼日時:2018/02/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています