ベン・E・キングのスタンドバイミーってありますよね。
私、かなり好きです。

ただ、いろんなアーティストの方々がカバーして歌ってらっしゃるようです。
さまざまな方が歌ったスタンドバイミーを集めたCDがあればご紹介いただけませんか?


依然、10年くらい前ですが、
ロック系のスタンドバイミーがラジオで流れました。
誰の曲か予想がつく方、正確でなくて構いませんので、
ご存知の方はこちらの方も教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


スタンドバイミーを集めたCDはちょっと分からないのですが、
ロック系のカバーはもしかしたらJohn Lennonではないでしょうか?
参考URLでアーティスト検索をアルバム検索に変えて
「Lennon Legend」と入力すれば試聴できますのでご確認下さい。
もしこのカバーと違っていましたらすみません。

参考URL:http://www.fetchamovie.com/cl.asp?catalogid=177954

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

残念ですが、ジョンレノンではないんですよね。

他にもご存知の方がいらしたら、
よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/02 22:19
    • good
    • 0

#1です。


John Lennonではなかったようですね。
確かに「Stand By Me」は多くのアーティストがカバーしていますので特定するのは難しいのですが、
ロック系となると意外と少ない気がします。
その中にPennywiseというパンク・バンドのカバーがありました。
時期的にも近いと思います。
他のサイトではサビが聞けませんので再び参考URLで
アルバム・タイトル「Wild Card/A Word From the Wise」で検索して試聴して下さい。
こちらも違うかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.fetchamovie.com/cl.asp?catalogid=177954
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンドバイミーを集めたCDってあるんですか?

ベン・E・キングのスタンドバイミーってありますよね。
私、かなり好きです。

ただ、いろんなアーティストの方々がカバーして歌ってらっしゃるようです。
さまざまな方が歌ったスタンドバイミーを集めたCDがあればご紹介いただけませんか?


依然、10年くらい前ですが、
ロック系のスタンドバイミーがラジオで流れました。
誰の曲か予想がつく方、正確でなくて構いませんので、
ご存知の方はこちらの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
スタンドバイミーを集めたCDはちょっと分からないのですが、
ロック系のカバーはもしかしたらJohn Lennonではないでしょうか?
参考URLでアーティスト検索をアルバム検索に変えて
「Lennon Legend」と入力すれば試聴できますのでご確認下さい。
もしこのカバーと違っていましたらすみません。

参考URL:http://www.fetchamovie.com/cl.asp?catalogid=177954

Qスタンド・バイ・ミーのカバー曲

スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトで紹介されています。
Year 2k の"Stand By Me”のようです。
5/14

「映画でも有名なBEN E KINGの名曲カヴァーです!しかもトラックはネタで有名なPolice/Every Breath You Takeを使用」

http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

参考URL:http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

Qスタンドバイミーの着メロ

こんにちは。
いつもここでは皆さんに大変お世話になっております。

つい今日スタンドバイミーを借りてきて見ました!!
ハマってしまいスタンドバイミーの着メロが欲しくなってしまいました(>_<
パソコンで検索してもよい結果が出てこないのでもし
知っている方がいたら教えてください!
あとこれはどうでもよい質問なんですけどスタンドバイミーに出てくる4人が発見した死体ってスティーブンキング御本人なんですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PCで試聴出来る為わたしがよく出掛けるサイトを紹介します。
質問者の携帯が対応していればよいのですが。

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=5937

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=5937

Qスタンド・バイ・ミーをカバーしたアーティストを教えてください。

ベン・E・キングの
スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、
私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。

10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて
その曲しか情報としてないのですが、
HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、
いまだにわかった方がいらっしゃいません。


ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの
どれからしいのですが。
私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。


以上の情報から、どういったアーティストである
可能性があるかわかる方、教えてください。

可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回、回答した者です。
Pennywiseではなかったですか(ちょっと自信あったのですが・・・)
それでは下記の4組はどうでしょう?
Otis Redding以外はロック系です。

Ry Cooder
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=3467

Kingsmen
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=819698

Searchers
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000IVQ/qid=1097301279/sr=1-22/ref=sr_1_22/002-8303457-7948860?v=glance&s=music

Otis Redding
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=10940

いずれも違っていましたらすみません。

Qスタンドバイミーに出てたんだ?!

先日、「24」のジャック・バウアー役、キーファ・サザーランドが主演した、
「霊視」という映画のDVDを見ましたが、キャスト紹介で、
スタンドバイミーに出演している、とのことでした。
ずいぶん以前にはスタンドバイミーを見ているんですが、
何の役で出ていたのか、さっぱり覚えがありません。

どんな役でしたかねぇ?

Aベストアンサー

えーっと、リバーフェニックスの他に男の子3人出てきますよね?
ちょっとぽっちゃりした男の子覚えてます?
鉄橋で汽車が来てしまう時に、しゃがみこんでしまう子です。
その子のお兄さんの役で、いわゆる悪役ですね。
見つけた死体を横取りしようとする役です。確か・・。
間違ってたらごめんなさい!

Q「スタンド・バイ・ミー」の歌詞を教えて下さい。

「スタンド・バイ・ミー」の歌詞を教えて下さい。
ジョンレノンが歌う「スタンド・バイ・ミー」の歌詞で、ギターソロの後(確かCD時間02:42あたり・・・)にシャウト気味にサビの冒頭部で歌う歌詞を英語で教えて下さい。
never・・・って、ヒアリングができません。
ギターで歌いながら弾きたいのですが、そこが一番盛り上がるところですし、できるとカッコいいかな?と。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確かにここは少し聞き取りにくいですね。

Whenever you're in trouble
Won't you stand by me

oh now now stand by me

だと思いますよ。


練習頑張って下さい。
良い演奏会になると良いですね。

Qスタンドバイミーの吹き替え

私は スタンドバイミーが大好きで 小学校のときから ひたすらテレビでダビングしたやつを観続けました。最近字幕で観てみましたが、吹き替えのほうが出来がよかったです。しかしダビングしたやつを無くしてしまっていたので、吹き替えをビデオでレンタルしました。すると クリスの声優が 高山みなみで 全然合いませんでした。深夜でスタンドバイミーがあると聞いて、観るとまた高山みなみでした。もう昔の吹き替えは手に入らないのでしょうか? DVD買いたいのですが 高山みなみならいやなので 迷っています。

Aベストアンサー

「スタンド・バイ・ミー」にはテレビ版とビデオ版の吹き替えがありキャストは以下の通りです。

「テレビ版」
ウィル・ウィートン(神藤一弘)
リバー・フェニックス(梶野博司)
コリー・フェルドマン(岩田光央)
ジェリー・オコンネル(大友大輔)
キーファー・サザーランド(井上和彦)
リチャード・ドレイファス(樋浦勉)

「ビデオ版」
ウィル・ウィートン(土井美加)
リバー・フェニックス(高山みなみ)
コリー・フェルドマン(亀井芳子)
ジェリー・オコンネル(真山亜子)
キーファー・サザーランド(森川智之)
リチャード・ドレイファス(野島昭生)

DVDにはビデオ版が収録されており、テレビ版を手に入れるためにはテレビで放送されたときに録画するしかありません(他の人にダビングをしてもらうのは違法行為なのでここでは触れません)。
テレビ版は以前はよく放送されていたのですが最近はなぜかビデオ版ばかりが放送されています。
もし放送されたとしても全国ネットの枠では無理でしょう、昼間や深夜のいわゆるローカル編成の枠になると思います。
そうなるといつどこで放送されるかを事前に知るのは難しく、手に入れるのは困難と思われます。

「スタンド・バイ・ミー」にはテレビ版とビデオ版の吹き替えがありキャストは以下の通りです。

「テレビ版」
ウィル・ウィートン(神藤一弘)
リバー・フェニックス(梶野博司)
コリー・フェルドマン(岩田光央)
ジェリー・オコンネル(大友大輔)
キーファー・サザーランド(井上和彦)
リチャード・ドレイファス(樋浦勉)

「ビデオ版」
ウィル・ウィートン(土井美加)
リバー・フェニックス(高山みなみ)
コリー・フェルドマン(亀井芳子)
ジェリー・オコンネル(真山亜子)
キー...続きを読む

Qスティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。

とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。

Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。
そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。
簡単に言えば、ミックスされた音楽です。

ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1ですが、
ごめんなさい、リンク切れてますね。
曲が混ざってるのは「Mash Up」と呼ばれてます。
2曲の題名とmash upをキーワードにして検索したら見つかるかもしれません。

Q映画スタンドバイミーの主題歌

スタンドバイミーは誰が歌っているのでしょうか?歌詞と映画版の訳も知りたいのですが・・・。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ベン・E・キングの「スタンドバイミー」ですね?映画で使われてたやつだったらそうだと思います。
洋楽のオールディーズのオムニバスにはよく収録されてます。

Qジョンレノンのスタンドバイミーの歌詞

ジョンレノンがカバーしてるスタンドバイミーの歌詞で、最後のサビの前にシャウトしてる言葉があるのですが、なんと言っているのでしょうか?2:43くらいのところです。
歌詞カードには載っていないのですが、「~~~~~want you stand by me」と言っている様に聞こえるのですが、その前の部分が分かりません。
お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分、
Whenever you're in trouble
won't you stand by me

らしいです。CD販売しているURLに歌詞があるのですが、著作権云々にかかわるかどうか判断つかないのと、gooの管理人さんが注意書きで書いているので載せませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報