プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家系の男性、女性って言って男性は父、父の父という風に遡っていくのはわかるのですが、女性はどうするんですか?母、父の母と遡るのか母、母の母と遡るのか。

A 回答 (2件)

家系とはあなたが今、名乗っている「苗字」の系統を指します。


それが父方なのか母方なのかということです。
もし父方なら、男性は父・父方の祖父、女性は母・父方の祖母ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は直系では遡らないのですね

お礼日時:2018/02/03 01:19

>女性は直系では遡らないのですね



もしお父さんが婿養子で、母方の苗字を名乗っているのなら
男性は父・母方の祖父、女性は母・母方の祖母となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!