プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は管理職で、自分としては仲良くしてきていると思う会社2年目の女性部下の誕生日。部下のフェイスブックに、部下のご友人からおめでとうと投稿があったのですが、部下が返信していなかったので、私から部下に返信したらとメーカーしたあと、私は部下からずっと無視されています。プライベートに立ち入っていまったのでしょうか

A 回答 (5件)

そうですね(^^;



仕事上いくら仲が良くても、プライベートまで入り込まれると(^^;ちょっと鬱陶しいかもしれませんよね(^^;

最近は特に仕事とプライベートはきっちりわける方が多いと思いますし、職場は仲良しクラブではない!とよく言われますよね(^^;
    • good
    • 1

いくら仲が良くても(と一方的に思っていても) 人のプライベートな行動にまで口出しされるのは 気持ちよくありませんよ

    • good
    • 2

私も管理職です。

部下と仲良くやりたい気持ちは、よくわかります。しかし、プライベートにしろ、上司からのメールを無視するのは、礼儀知らずですね!貴方、舐められてますよ!上司として威厳を持って対処してください!
それとも、その女性社員に気があるんですか?
    • good
    • 1

そんなことを上司に言われたら、嫌ですね。


特に仲のいい友達じゃなかったかもしれないし、普段からあまり返信しないタイプかもしれないし。
私が上司にそんなこといわれたら、そのSNSを退会するか分からない名前でアカウントを作り直すと思います。
    • good
    • 1

その可能性はありますね。

会社の人との付き合いは、仕事だけでいいって人多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!