プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行好きな方にお伺いしたいのですが、

今度東京に観光しにいきます。
その後、どのルートで行けば効率がいいのか
教えて頂きたいです。

行きたい県は
愛知(名古屋)、石川(金沢)、神奈川(横浜)
奈良、岐阜(下呂温泉)、出来たら北海道です。
ほかにお勧めがあれば
教えて頂けると嬉しいです!

当方九州在住です。

できる限り安く効率よく行けるのが理想的です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

東京と横浜は電車で30分の距離なので、東京観光に組み込んでください。



金沢は新幹線が通じましたので、新幹線で移動

次は下呂温泉に行くのですが、JRで富山まで行き(新幹線可)高山本線に乗り換えて下呂駅下車

名古屋は下呂駅から岐阜駅で乗り換えて、東海道線で到着できます。鵜沼駅で名鉄に乗り換えても名古屋に行けます。

奈良は新幹線で京都まで行き近鉄に乗り換え流のが定番ですがバスもあるので、そちらの方が便利かもしれません。

奈良の後に北海道に行きたいなら、関空からLCCを使えば安く行けます。帰りは直接九州に帰るか、関空経由でLCC➕新幹線の方が安いかは微妙です。
    • good
    • 0

九州のどちらでしょう?



福岡空港から以下へはPeachやJetstarなどのLCCが運行しています。

・北海道の新千歳空港
・千葉の成田空港
・大阪の関西国際空港

あと、LCCではありませんがJALやANAなどよりは安いスカイマークが羽田空港へ飛んでいます。
またJALやANAでも旅程を早く決めて早期割引料金で購入すればかなり割安ですし、航空会社や大手旅行会社などが販売している航空券とホテルがセットになった旅行商品を利用すると航空券は団体用の包括料金のものですので個別に購入するよりもかなり安くなります。
この応用としてJALやANAの公式Webサイトにある「国内旅行」のことろで航空券とホテル(数泊の旅の最初の1泊目の宿だけとるといったことも可能)の予約をすると包括料金の安い航空券となりかつ購入時点で座席の指定も出来ます。


> 愛知(名古屋)、石川(金沢)、神奈川(横浜)
> 奈良、岐阜(下呂温泉)、出来たら北海道です。

東京観光のあとこれらを周りたい、、、ということでしょうか?
何日間程度を考えられているのでしょう?
それ次第ですが、個人的には東京・横浜を除くと一度のに周るにしてはそれぞれの間が離れていると思います。
まずはGoogleマップなどの地図を見て位置関係と大よその距離を把握されるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

小松空港・富山空港は北海道直通便は1日1便で羽田乗り継ぎ。



横浜→金沢→下呂温泉→名古屋→奈良→関西空港行リムジンバス→関西空港→新千歳。

奈良をやめて。
横浜→金沢→飛騨高山・飛騨古川→下呂温泉→名古屋→名鉄→中部空港→新千歳。

http://kankou.city.takayama.lg.jp/index.html
https://www.hida-kankou.jp/model/1000000146
    • good
    • 0

何日で周るつもりなのか、交通手段も何もかも全く不明ですが。


少なくとも、それぞれが全く違う地方なので
>東京に観光
の「ついで」による場所ではありません。
素直に東京だけ観光しては?

どうしても全てに寄りたいのであれば
まずは日本全国地図を手に入れて、自分が行きたいところを
チェックして、どれだけの移動距離があるのか
(東京観光のついでにいけるのかどうか)を把握しましょう。
    • good
    • 0

旅行会社に依頼して、


プランを組んで貰うと
確実ですよね
    • good
    • 1

新横浜→名古屋→奈良→下呂→金沢→小松→新千歳 かなぁ。

奈良が少し邪魔かなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!