人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分で出来る布バックの角のスレの修理方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は半端の皮を買ってきてあてがいました。


少しぐらいなら裏返して縫って詰めてしまうのもいい。
    • good
    • 0

角を押し込んで縫う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバンの修理方法について

カバンの修理方法についてお尋ねします。
布製のビジネストートバッグなのですが、角が擦れて切れてきてしまいました。自分で補修したいのですが、方法をご存じの方、ご教示ください。ハンズなどでカバンの角にはまる革のパーツを買ってきて取り付けることをイメージしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 参考になるか判りませんが
以前カバン修理を遣ってもらいました。
新宿高島屋に入っているミスターミニットと言う店です。
時間はかかりますがしっかり直してもらいました。
チェーン店なのでお近くにあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.minit.co.jp/index.html

Qかばんの角の傷みについて

かばんの角は、傷みが早いですよね。
布かばんは特に糸がほつれてきてしまい、痛みが気になります。
どうしたら、傷みを抑えられるのかご存知の方がいましたら
教えてください。

また、皮かばんの角も削れて(?)しまっていることも気になります。
こちらにつきましても、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

布の場合は、角を透明マニキュアを塗って固めてしまう手もあります。
革かばんは、革靴のように定期的に油分を補給して手入れしてあげることです。
人間の肌もクリームぬらないとささくれができるのと一緒ですね。

どちらの場合も、色が変色しないか最初は目立たないところで試してくださいね。

Qバッグの底の角が破れた

バッグの底の角が小さく破れてます。
何か革のようなもので角を当てたいのですが、いい商品を知らないでしょうか?
デニムのような生地のバッグです

Aベストアンサー

革ではありませんがコーナー金具を利用するのはいかがですか
↓のような感じのものです。
http://www.az-netcc.com/SHOP/218508/218511/list2.html

Q鞄の補修

添付写真のようにカバンが破れています。
カメラ用のカバンでわりに頑丈なナイロン系の糸です。

これを縫って修理したいのですが、知識がありません。
普通の木綿糸と皮革用の太い糸、革を手縫いする針を持っています。
できればこのカバンと同様のナイロン系の糸で修理したいと思っています。

そこでわからないことですが、

1.どんな糸を買えばいいのか。
2.どこで売っているのか(都内区部、できれば練馬方面)。
3.革を手縫いする糸で縫えるか。
4.当て布をして頑丈に縫った方がいいか。
5.当て布をする場合、きれいに処理する方法があるか。

といったことです。
皮革用の針や糸を持っていますが、ほとんど使ったことがない素人です。

注意する点を含めてアドバイスを頂けますよう、お願いいたします ( っ_ _)っ

Aベストアンサー

(1)色が選べるのは20番手の糸,色は選べないけど水糸(水平糸)
(2)手芸店,水糸ならホームセンターにある
(3)シニュー糸?でなきゃ革用の糸でも良い
(4)当て布はした方が良い
(5)元のような姿には成らないのでステッチを効かせましょう
 まず,糸や生地の解れを半田ゴテで撫でてケバを取ります
 裂け目より大振な薄手の革のハギレを接着してから
 クロスステッチかベースボールステッチで裂け目を軽く締めてから
 さらに大きめの当て布を縫い当てる
 
例えば革ハギレが2cm巾で裂け目の長さ×1.2なら
二枚目の当て布は4cm巾で裂け目の長さ×1.5で包み込むように

指貫やペンチも必要ですが
手縫い器の代用にもなるピンバイスで針を押すと良いです
手の力で貫通出来ない場合はコルク等を使い針を刺込めば良いと思います

Q自分で鞄の持ち手を修理する方法

今通勤で使っている鞄の持ち手がボロボロになってしまいました。
そんなに高くない鞄なので、鞄の修理屋さんに持っていくと鞄本体の値段より高くなってしまいそうなので、
自分で修理をしたいと思います。
状態としては鞄部分が合皮の茶色の皮を編んだようなデザインで、持ち手は同系の皮のように見えますが、
剥げてしまったところを見ると、中に布製の芯というか持ち手があって、その周りを皮に見えるビニールのような薄い素材でコーティングしているようです。
かなり広範囲に剥げているので、補修用のテープなどでグルグル巻きにするなど、自分で補修できる用品を探しましたがありませんでした。
よい方法をご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

実物を見ないとわかりませんが、自分で直すとしたら同系統の色の革や布のひもをらせん状に巻いていくのもよいかと思います。ゴム系の接着剤を使ってグルグル巻いていくのですが幅が狭いとうるさくなるようにも思います。自分で直すと愛着がわきます。

Q黒のキャンパス地のバック お手入れ方法教えてください。

Natural Beauty Basicの、四角いバッグで、
マチと手持ち等が皮製で、
メインはキャンパス地、というバッグを使用しています。
(すみません、はっきりと商品名を知りません。)

色が黒で、ほぼ毎日のように使っていたら、
キャンパス地の部分が、だんだん白光りしてきました。
もとの黒い色を取り戻すことは可能でしょうか?
それとももう、こうなってしまったら、無理なのでしょうか、、、

お手入れの方法、これ以上白光りするのを防ぐ方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛着がって良くお使いなったのでしょうね。
基本的に、擦れるところが起毛することで、白っぽくなった、もしくは、焼けて、色が飛んだと思われます。
焼けてと言うのは、直射日光でなくても、蛍光灯でも、焼けます。

バッグの商品キャンパス部分全体が、焼けて、白っぽくなったのであれば、色を挿すしかありません。
クリーニング店、リメイクショップにご相談ください。

バッグの汚れ落しの諸注意、焼けて、変色した衣類について、バッグのリメイク・補修については、
下記URLにお答えしましたので、ご参照ください。

もし天然繊維で、擦れて白っぽくなったのであれば、ライター等で、起毛しているところを焼き、
硬いもので、擦ってあげると、落ち着きます。
しかし、化繊であれば、この方法は取れません。バッグをだめにしてしまいますので。

使い勝手がよくて、愛着あるバッグでしょうから、大事にケアしてあげて、長くご愛用ください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=921119,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=921960,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=924959

愛着がって良くお使いなったのでしょうね。
基本的に、擦れるところが起毛することで、白っぽくなった、もしくは、焼けて、色が飛んだと思われます。
焼けてと言うのは、直射日光でなくても、蛍光灯でも、焼けます。

バッグの商品キャンパス部分全体が、焼けて、白っぽくなったのであれば、色を挿すしかありません。
クリーニング店、リメイクショップにご相談ください。

バッグの汚れ落しの諸注意、焼けて、変色した衣類について、バッグのリメイク・補修については、
下記URLにお答えしましたので、ご...続きを読む

Qバッグの補強

バッグを手作りします。
左右の底を表から補強したいのですが、
生地は何を使えばおしゃれで丈夫になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは

縫いますか?
ならば革系ですね
合皮でも本皮でも
縫ったことはないのですのでお店の方に聞いていただくのがいいと思います

貼るならフェルトですかね
アイロンフェルトとか有りますよね


人気Q&Aランキング